

プロジェクターで舞台をデザイン!

午前中、11月4日に開演予定のブーちゃん&義姉&Mちゃんのコンサートのリハに行ってきましたDASH!

。。。っと言いましても、舞台の背景にプロジェクター映像を投影する為のテストとリハーサルが目的でして、結果は予想以上にVeryGOODグッド!


会場は、徳島市にあるアスティー徳島の2階にある「ときはホール」音譜

舞台の背景にプロジェクター用のスクリーンを下ろしてもらい、そこにMちゃんが持って来たエプソンのプロジェクター「EMP-S1H」で投影してみました映画 その状態が下の写真。


ののちゃんブログ-ステージにプロジェクター
(写真)Mちゃんが持ってきたプロジェクターで、舞台背景一杯に夜景の映画が投影されています。


1万円チョイで施設のプロジェクターも借りれるのですが、試しに投影してもらうと。。。大きなスクリーンの中央に小さく投影されるだけなので、何か迫力が無いって感じ爆弾 業務用だけあって、照明を明るくしても映像はクッキリと見えましたが。。。


Mちゃんが持ってきたプロジェクターは、どちらかと言うと汎用機なので、投影サイズの調節は、原始的ですが、プロジェクターを置く位置で決まります。

客席の一番後ろの台の上にプロジェクターを置いて投影してみると偶然にも、ご覧の通り舞台一杯に映像が映りましたチョキ プロジェクターの輝度が、「1400 lm」と控えめなので、それに合わせてステージの照明も控えめにすると、幻想的な舞台の出来上がりニコニコ


今回のプロジェクターのテスト&リハーサルの体験は、今後の13本のドキュメント映画の上映会にも活かせれそうな感じひらめき電球

パソコンの映像がそのまま、舞台の背景デザインとして投影できるのって、やはりプロジェクターはイイねグッド!

ののちゃんブログ-照明&ミキシング
(写真)照明と音響などのミキシング装置。 イジルの楽しいビックリマーク


仕事の日曜日。遊びの日曜日。

日曜日の今日は、コンピュータ関連の検定試験が全国一斉に実施され、僕ののちゃんは、その試験監督を昼過ぎまで務めさせて頂きましたあせる
学生の出来栄えは。。。はてなマークな感じですが、欠席者も無く、無事に終えることができました。

答案用紙を指定業者が取りに来るまでの間、買物と散髪を済ませ、時間を有効活用グッド!
その後、夕方にかけ、パワ友さんからのお誘いで、美馬市の西照神社の夏祭りに参加してきましたDASH!


西照神社は2度目の訪問、夕方17時前の到着でしたので、祭りの後ってな感じで、関係者が境内で立ち話などをされていました。

参拝者も僕達2人と数人ってな感じでしたので、丁寧に参拝方法を神主自ら教えて頂けました。


この祭りは、夏越しの大祓い『芽の輪くぐり』がメインでして、人型の白紙に、名前、年齢などを書いて、その輪の前で、白紙に息を3回吹きかけ、輪を8の字を描くように3回潜り抜けをしました。

その後、神主お薦めの参道のトアル場所で、3分間目を閉じて、僕の右手にパワーを送る神主。。。何かチクチク&ザワザワパー 手先に何となく電気が走ったような感じがしばらく続きました。


それから、しばらく神主とお話&勾玉選び。。。 あまり身体に装飾しない僕ののちゃんですが、どんな石が合うのかちょっと気になったので、オーリングで試して頂きましたニコニコ 結果は、十数個の中から、タイガーアイ とスギライトが最も強力だとか。。。

出雲型の勾玉がたまたま在庫無しとのことで、お取り寄せですが、何とパワ友さんからプレゼントして頂くことになりましたビックリマーク ありがとうございますニコニコ


西照神社を後に、途中、美村が丘に立ち寄りました。

ここは7月28日に予定している『ののちゃん始国会』の会場でして、パワ友さんに会場の下見をして頂きました目


ののちゃんブログ-美村の丘
(写真)美馬市にある美村が丘のコテージからの夕日。


コテージの下見を終え。。。途中、パワ友さんとバイバイして、帰宅。

そうそう、パワ友さんからカラーピーマンと枝豆をお土産に頂きました。 改めてありがとうございます。


ののちゃんブログ-彩りピーマン
(写真) 色鮮やかなカラーピーマン。 早速、明日いただきますナイフとフォーク

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4550位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1034位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
