スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆mitoあ10周年&サヨナラ感謝祭

午後14時過ぎに大阪は中津の☆mitoあにお邪魔しました。

今日2月23日は、お店の10周年。。。しかしサヨナラなんだなっおにぎり
とりあえず、おめでとう、そしてお疲れ様ビックリマーク Mちゃん。

僕ののちゃん的には、いつかは行きたいと思っていたのですが、こう言う感じで、訪れたものの少々寂しいです。


ののちゃんブログ-☆mitoあ10周年&サヨナラ感謝祭 (写真)駐車場に車を止めて、ブラブラ路地を潜り抜けると、偶々、お店発見目 ガラス越しに笑顔で迎えて頂きましたニコニコ


サヨナラ感謝祭とあって、店内は座る場所も覚束ない状態。。。わの舞の知っているメンバーや、はじめましてのお客もおられ、遠くは仙台市からこの日のためにこられた女性もおられました。

ののちゃんブログ-☆mitoあ10周年&サヨナラ感謝祭 (写真)いたる所で記念写真。 僕ののちゃんも、ズーッとビデオ撮影させて頂きました。


今回のサヨナラmitoあの最後の映像を残したくて、店内の隅々を撮影。

そして、来店者にサヨナラメッセージビデオの撮影も急遽実行カチンコ

来月中に、今回撮影したビデオを編集してMちゃんにお披露目できるように準備づる予定です。

ののちゃんブログ-☆mitoあ10周年&サヨナラ感謝祭 (写真)閉店後は、新しいお店が決まっています。 「冨貴工房」っと言う、これまた要チェックなスポットだっ目


夕方16時頃にオイトマする予定でしたが、撮影に没頭していて、気付けば18時前叫び

急いで、今日の宿泊先の岡山県美作へ向かいました車

スポンサーサイト

わの舞メンバーと剣山ツアー

朝8時に鳴門ナマステゲストハウスへ。。。わの舞のメンバー達をお迎えに行きました。

予定では、剣山へ向かう途中の午前中に、Aご夫妻のお宅に訪問を考えておりましたが、わの舞メンバーのお2人が、昼過ぎには剣山を下山するスケジュールで徳島をあとにしなければならないため。。。Aご夫妻宅のご訪問は急遽キャンセルとなりましたあせる 折角のAご夫妻の計らい。。。わの舞の方々も楽しみにされていましたが、誠に残念でした。


時間的な余裕が無かったので、今回は滝での禊はあきらめ、見ノ越の売店通り前のお手水で軽く禊をさせて頂きましたニコニコ

また、紅葉シーズンとあって、第一駐車場は満車満 少し離れた第二駐車場に駐車しました駐車場


ののちゃんブログ-剣山の紅葉
(写真)剣山の紅葉は今がピークかも。。。


徳島の剣山は標高1955m。 近畿以西の西日本では愛媛の石鎚山1982mに次いで2番目の標高を誇る。

この剣山は女体山でして、多くの伝説があります。その中で一番の謎が。。。イスラエルのソロモンの秘宝伝説ヒミツ 果たして、この伝説の真実は如何にはてなマーク


ののちゃんブログ-人懐っこい小鳥
(写真)見ノ越駅でリフトに乗ろうとしていると、非常に人懐っこい小鳥が足元に。。。超かわい~ィドキドキ


約15分乗って、西島駅に到着してから、約40分かけて山頂まで徒歩で登山走る人

気を利かせ、厚着で登りましたが途中から結構、汗をかいて。。。上着を脱ぐメンバーも汗

天候にも恵まれ、割かし遠くの眺望を見渡せました目


ののちゃんブログ-剣山からの眺望
(写真)山頂付近から西方面の次郎笈の眺望。 何だか鳥になった気分。


頂上付近はミヤマクマザサの生息域で、勝手に立入ることができませんビックリマーク そんな中で、わの舞の舞をどこでするのがベターなのか。。。木の回廊を歩いて探していると、人気が少ない休憩場所を発見チョキ

真平らでありませんが、どうにかできそうグッド!


ののちゃんブログ-剣山山頂にてわの舞
(写真)剣山の頂上を背景に、7人がわの舞をしました音譜


ののちゃんブログ-剣山山頂にてわの舞
(写真)わの舞、御柱の舞を終え、静かに佇む。 頭の赤いしめ縄は、Mっちゃんから購入した大麻比古神社のモノ。


剣山の頂上にて、わの舞による御柱が立ちましたクラッカー ありがとうございますニコニコ

舞を終え、大剣神社ルートで下山。。。途中、名水百選の御神水の水場に立ち寄り、各自ペットボトルに水を入れたり、その場で飲んだりグッド! ほんとうに美味しい水だっビックリマーク

リフトの西島駅にて、昼過ぎに下山しなければならないお二方とハグしてお別れ。

残った5人のわの舞メンバーと一緒に、「阿波の宮」に向かいました。

ここは、剣山の新しい聖地。 今年の7月17日に淡路島のUさん達と一緒に聖域として開かせて頂いて以来。。。多くの方が訪れています。

そして、やっと今日、わの舞のメンバーによるご訪問が実現しましたチョキ


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてYちゃん。。。まるで絵画の世界のような美しいポーズ。後光がさしていました。


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてKちゃん。。。巨石から彫り出された天を仰ぐ女神像のようでした。


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてKちゃん。。。まるで妖精のように空中をフワフワ飛んでいるようでした。


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてSちゃん。。。太陽の光を自由に扱える王子のようでした。


「阿波の宮」を後にして、リフトで見ノ越駅まで下山。 時間は15時過ぎ。。。みんなお腹スキスキ状態割り箸

見ノ越の食堂で、遅い昼食をとりましたニコニコ

帰りは、徳島の松茂とくとくターミナルで、わの舞のメンバー達とハグして別れしました~っ。。。来月、淡路島での再会を約束しての暫しのお別れですパー

わの舞の徳島一泊二日の同行ツアー。。。僕ののちゃんにとっては、阿南も剣山も地元ですが、何だか世界一周旅行をしたかのような、新鮮で壮大なツアーでしたチョキ

わの舞のメンバーからもいろんなパワーを頂きましたグッド! 本当にありがとうございました!!


ののちゃんブログ-剣山の虹
(写真)剣山のリフトで下山中、上空に不思議な虹虹 雨も降っていないのに、なぜ虹!? 最高の祝福ですアップ

わの舞メンバーと阿南ツアー

午前10時に徳島の松茂とくとくターミナルにて、わの舞のメンバーと合流ニコニコ そう、今日はメンバーの方々を阿南市ツアーにご案内する日DASH!

まず向かった阿南の最初のスポットは、「淡島神社」。。。実は、「中林海岸」へ行こうと神社には立ち寄らず、進んでみたものの、海岸ぶちの道路が崖崩れで、完全通行止め状態爆弾

結局、来た道を戻って、これは「淡島神社」に立ち寄れビックリマークの意と思い、その神社へ向かうことにしました。

しか~し、すぐ手 前のよく似た神社の「辨財天神社」に間違って行ってしまいましたあせる

折角なので、参拝をしてすぐ近くの「淡島神社」へ向かい、参拝をさせて頂きました。

小高い丘の上に鎮座する拝殿は、海に浮かぶ青島(淡島)をご神体にしているように思えました。


次に向かったのは、阿南市大潟町の「龍宮神社」に向かいました。

途中、細い道を抜けて、海岸縁の駐車場に着くと、磯釣りの人たちの車が数台駐車されていました。

駐車場の片隅に境内を持たない本殿がありました。。。これがその「龍宮神社?」って思いましたあせる
少し海岸を南へ歩いて、磯の大岩の向こう側に行くと、小さな小さな海岸と岩場の絶景スポットがありました。 その岩場を登って行くと小さな祠があって、僕ののちゃん的に、こちらの祠が「龍宮神社の本宮」のような感じを受けました。

お昼時のヌクヌクとした岩場の高台の上で、しばらく座って、ボーッと海を眺めておりました目

見能林町のセルフうどん屋にて昼食を済ませ。。。すぐ近くの「賀志波比神社」に行きました。

こちらは、小さな神社にもかかわらず、古事記にとっては重要な神社でして、伊弉諾神が禊ぎをした「竺紫の日向の橘の阿波岐原」の場所としても、最近有名になっているようです。


次に向かったのは、少し離れますが、長生町の「八鉾神社」へ車

少し風変わりで、重たい筒に入ったおみくじを、各自ひとりひとり引きました。

僕ののちゃんにとって、今回で3日目となる参拝ですが、また違ったインスピレーションを授かったような気がします。 わの舞のメンバーも同じような感覚だったと思います。


そして、今日のツアーのメインかもしれない。。。「明神山の巨石」へ向かいましたDASH!
こちらは僕ののちゃんも初めてのスポットでして、以前から行きたかった場所です。

今回、わの舞のメンバーと一緒に来ることができ、僕自身も感無量ニコニコ


ののちゃんブログ-明神山の巨石
(写真)椿町にある明神山の巨石。 人が小さく見えます。


ののちゃんブログ-明神山巨石の上にて
(写真)巨石の上からの眺望は最高グッド! 柔らかな日差しを浴びながら、しばし佇みました。


ののちゃんブログ-明神山山頂からの夕日
(写真)明神山山頂付近から、室戸方面の眺望。 雲から光線が幾重にも続いておりました。


巨石を降りて、駐車場の反対側にある「峯神社」で参拝。。。そして最後に向かったのは四国最東端の「蒲生田岬」 太陽も沈み、暗くなりかける前にどうにか到着することができましたフラッグ
灯台がる高台の手前にある芝生広場で、僕ののちゃんも、わの舞の舞に参加。

8人全員で、四国最東端で舞ましたチョキ


ののちゃんブログ-蒲生田岬にて
(写真)2つの舞をしました。


全てのツアースポットを巡り終え、最後に「かもだ岬温泉・旧船瀬温泉」へ温泉入りに行きました温泉
少し冷え切った身体に、最後の最後、温泉につかってリフレッシュチョキ

温泉の後、だいぶん遅くなりましたが、鳴門の宿泊先に到着したのが、午後9時20分ごろ。。。遅い夜食となりましたあせる 僕は宿泊しませんでしたが、Mっちゃんの手料理を食べて家路へ戻りましたニコニコ

わの舞のメンバーとの阿南ツアー、最高でした!! 明日は2日目。。。剣山登頂ですビックリマーク

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3941位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
965位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。