スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松の空撮

前回、同じ場所の空撮を途中キャンセルしたリベンジに、今日、再び高松市上空の撮影。

天候はバッチグーグッド! 気持ちいい空を撮影することができました。


ののちゃんブログ-高松空撮 (写真)高松市上空、栗林公園方向を撮影。


スムーズな撮影だったので、予定より早く昼過ぎに帰宅。

なので、散髪に行くことにしました。

もう6年ほど通っているだろうか。。。カリスマ美容師のNさんは、めでたく昇進で店長にクラッカー

しか~し、その勤務先は、お互い遠い距離にある別の店舗でして、ここでカットしてもらうのも今日6月で最後DASH!

来月7月からは、僕ののちゃんもカリスマ美容師Nさんを追って、少し遠い店舗に通う予定。

ののちゃんブログ-吉野川の夕日
(写真)吉野川に沈む夕日。 美容院へは原付バイクで行ってましたが、7月からは天ぷらカーで行く感じかなぁ。。。

スポンサーサイト

仕事の撮影と趣味の撮影

朝9時に、K化学さんで廃油を供給していただき、それから高速道をひたすら走り続けて、いざ東大阪へ。

しかし、最近てんぷらカーの調子がイマイチでして、高速道なのに最高時速60kmしかでない。。。

理由は何となく分かっているのですが、先を急がねばならないので、そのまま走り続けました車


ののちゃんブログ-霧の鳴門海峡大橋
(写真)鳴門海峡大橋を渡る時、なぜか海峡だけ濃い霧に。 視界30mぐらいかな。 淡路島に入ると快晴で青空一杯。。。変な天候。


12時過ぎ、知り合いの新しくできたバレエスタジオに到着。今日はその建築写真撮影のお仕事でして、まずは外観から撮影。。。それから、みんなで近くのオーガニック料理店へナイフとフォーク


ののちゃんブログ-自然菜食りんどう
(写真)東大阪のマクロビレストラン、自然菜食りんどう


ののちゃんブログ-自然菜食りんどうでヒカリソース発見
(写真)店内には自然食品の販売コーナーもあります。 徳島のソース屋、ヒカリソースも並んでいました。


ののちゃんブログ-自然菜食りんどう
(写真)今回、お世話になったYご婦人。 東大阪のお土産に、いろいろな自然食品を買ってプレゼントして頂きました。 大変ありがとうございます。


ののちゃんブログ-自然菜食りんどうの定食
(写真)卵・チキンなしでありえないオムライスと紹介されていた「玄米オムライス風定食」は1050円。 ご馳走様。


ランチの後、バレエスタジオの中の撮影。午後15時半ごろ、無事に撮影を終え、Yご夫妻とお別れパー

仕事でお伺いしたのに、いろいろお接待を頂きまして、ありがとうございましたニコニコ


夕方19時過ぎまで外は明るい時期なので、イザ堺市方面へ、ひとり向かいました。

その理由は、三好長慶マップを制作するのに欠かせないスポットの撮影。

以下のスポットを巡り、撮影しました。


①真観寺 三好長慶の墓がある。八尾市北亀井2

②三好海船政所跡 堺幕府と阿波を航路を結んだ拠点。堺市堺区桜之町西3

③顕本寺 父の元長の二十五回忌の法要をした寺。堺市堺区宿院町東4-1-30

④南宗寺 三好氏の菩提寺 堺市堺区南旅篭町東3-1-2


ののちゃんブログ-南宗寺
(写真)南宗寺


広島で「臨機応変」を学ぶ。

朝7時過ぎに自宅を出発車 向かう先は、広島駅近くの某ホテルDASH!

そう。。。今日はブーちゃん達が広島で演奏をするので、その運転手として僕ののちゃんも1泊2日で広島へGOGOGOニコニコ


ののちゃんブログ-広島駅近くの桜
(写真)広島駅近くの川沿いの桜。 もう少しで開花しそうですねぃ。


午前11時過ぎに広島駅前に到着フラッグ ブーちゃんと義姉は、クライアントのMさん達と演奏の打合せ。

そして、夜7時ごろまでに全ての演奏を終えて、僕ののちゃんも合流して関係者と夕食に行く段取りになっていました。


昔、僕ののちゃんが商売をしていた頃、広島にも営業所を構えていた時期もありました。。。しかし、あんまり広島中心街を歩くこともなかったので、iPhoneのGoogleMapを片手に、僕ののちゃんは、約8時間、ひとりで広島をブラブラ散策走る人


昼食をベジタリアン専門店で済ませたいと思い、30分ほど歩いて訪ねたものの。。。どうやら専門店ではなく、1メニューとして作っているようでしたので止めて、近くの「うどん屋」で軽く済ませました割り箸

しかし、今日は良い天気晴れ 春うらら~

うどんを食べたものの。。。ぶらぶら散策しているうちに、またお腹が空いてきたので、広島駅ビルのお好み焼フロアーへ行ってみました。

いろんなお好み焼き専門店が並び、客や通行人で溢れていました。

トアル1軒のメニューを見ると、「豚と卵を抜くこともできます!」と書いているのを発見目

さっそく、詳しく聞いてみると、両方抜くことはできないようで、豚か卵かのどちらか一つは入れないといけないそうで。。。残念、ビーガンとしては、あきらめて店を後にするしかありませんあせる


何やかんやと、午後7時ごろ、ブーちゃんから演奏の仕事を終えたとの連絡が入り、待ち合わせて広島市中区にある、お好み焼と鉄板焼きの慕丙味庵(ぼへみあん)に、みんなで行くことにニコニコ


このお店は、ブーちゃんと一緒に今日、仕事をして頂いた東京在住のピアニストK先生のおすすめするお店。

結構、味にきびしいK先生ですが、このお店は、オープン当時から広島出張の際はいつも訪ねているそうで、オーナーシェフも手際良く鉄板でリクエストの食材を調理されていました。


この慕丙味庵は、ベジタリアンの飲食店ではありませんが、何よりも、僕ののちゃんのために、特別ベジメニューを作って頂きました。。。本当にありがとうございますドキドキ

K先生は事情を良くしているので、僕に代わってベジ料理を次々とリクエスト、その特別コースのメニューは。。。


①広島で活躍している歌先生Kさんの旦那さまが作った椎茸と紫蘇を載せた鉄板ホイル焼き。

②豆腐にキムチ合え。

③シメジ等のきのこホイル焼き。

④アスパラのホイル焼き。

⑤アボカド焼きにワサビ醤油。

⑥ほうれん草炒め。

⑦ベジ焼きそば。


最初のメニューの椎茸は、①に書いている通り、歌の先生Kさんの旦那さまが作ったもので、また改めて取材をする予定です。 どんな野菜づくりをしているのか、いつか紹介できればと思います。


ののちゃんブログ-アボカド焼き
(写真)アボカド焼きをわさび醤油で食べてみました~っビックリマーク こんな食べ方があるのかっ!?っとビックリ叫び 


ののちゃんブログ-ベジ焼きそば
(写真)ベジ焼きそば。味付けは塩とノリ。 シンプルな素材ながら、非常に濃くのある焼きそばだっグッド!


今日の演奏を見ていない僕ののちゃんですが、食事の席での話しによると、かなり予定を変更しての演奏だったそうです。

。。。っと言うのも、トアル式典での演奏だったので、一般的なライブやコンサートと違い、来賓のスピーチや挨拶等、時間配分が予定通りには進まないのは当たり前です。

しかも、今回の式典は演奏を聴いて頂くことが主ではないので、会場の雰囲気を盛り上げるための選曲やアレンジが大切だったりと。。。臨機応変な対応が非常に求められたそうです。


そんなことで、クラッシクのピアニストであるK先生ですが、今回はジャズピアニストのように、場の雰囲気で曲を変更したり、スピーチに合わせて音の強弱を演出したり、曲をアレンジしたり、果ては、即興で作曲しながら演奏したりと、改めてK先生のピアニストの凄さを感じ取った。。。っと、ブーちゃん達は感想を述べていましたアップ


そんなK先生が行き付けのこの慕丙味庵。。。いきなりベジタリアンな客に対し、即効でメニューに無いビーガン食を提供して頂いたオーナーシェフは、今回のK先生と非常にダブりますニコニコ


『その時、その場所、その人達にとって、最大限に場を盛り上げるためどう対応するか!!』 これが二人に共通すること。。。つまり、『臨機応変』


ののちゃんブログ-慕丙味庵の前で記念写真
(写真)慕丙味庵の前で全員で記念写真。 オーナーシェフさま、そして皆様、ありがとうございました。


ベジタリアンでない人も、そうである人も、広島で食事をする時は、この「慕丙味庵・ぼへみあん」にお立ち寄りくださ~ぃ。


メニュー:お好み焼き・鉄板焼きなど
電話:082-242-6888
場所:広島県広島市中区大手町5-10-17
営業時間:11:30~13:30 17:30~22:00 [祝] 17:30~22:00
定休日:日曜日

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4827位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1104位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。