スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

 

明けましておめでとうございます

平成29年 酉 元旦       

(写真) 自宅でブーちゃん達とついた鏡餅と、師匠から頂いたコウノトリ。鳥どのように羽ばたきそうな一年になりそうだ。

スポンサーサイト

大麻町ジングルベルマラソン大会など

朝10時過ぎ、仮装マラソンを走るパワ友さんとMさんの応援に、鳴門市櫛木の星越峠近くへブーちゃんと行った。
その場所はマラソンの折り返し地点で、総距離10kmを走る中間ポイントにあたる。
スピードを競うというより、コスプレを楽しみながら走るマラソン大会だった。
折り返し地点で応援していると、クリスマス風など、さまざまな衣装をつけたランナーが通り過ぎていった。
その中に、Mさん、パワ友さんがいた。
Mさんの全身ツリーには驚いた。それがMさんとは最初は気付かなかった!向こうから「ののちゃん」と言われて、Mさんと分かった。そのツリーのポケットに手を入れてみるとお菓子が入っていた。クリスマスプレゼントだった。ありがとう!

IMG_9270.jpg
(写真)大麻町ジングルベルマラソン大会の折り返し地点にて、クリスマスツリーのMさんとブーちゃん

Mさんの後、3分ほどで、マリオの格好したパワ友さんが走ってきた。非常に似合っていた。良いクリスマスの思い出になった。

IMG_9275.jpg
(写真)大麻町ジングルベルマラソン大会の折り返し地点にて、マリオのパワ友さん

みんなが走っているのを観ていると、僕も走りたくなったので、折り返し地点を軽く走った。

IMG_9282.jpg
(写真)大麻町ジングルベルマラソン大会の折り返し地点にて、非公式で走る僕ののちゃん

応援を終えたころ、昼前だったので、徳島県境の東かがわ市のうどん屋に寄った。天候も穏やかで、うどん屋のテラスからは静かな瀬戸内海が横たわっていた。

IMG_9292.jpg
(写真)東かがわ市のうどん屋近くの海岸にて、奥に薄っすらと小豆島が見える

鳴門の北灘町海岸沿いに、美味しい豆腐屋があるので、帰り道、あげなどを買った。

IMG_9294.jpg
(写真)豆腐屋で買ったあげで作った、ブーちゃんお手製の玄米いなり

夕方、徳島市内のうどん屋から電話があった。以前、設置した廃油バケツが一杯になった連絡だ。この廃油は、僕ののちゃんが乗る天ぷらカーの燃料として使う予定。 ただ現在、天ぷらカーの廃油システムのメンテナンス前なので、廃油はまだ燃料として使えない。この年末年始には和歌山のIさんの所へ車を持ち込んで、メンテナンスをお願いする予定だ。

IMG_9296.jpg
(写真)徳島市内のうどん屋に預けているののちゃんの廃油缶

IMG_9298.jpg
(写真)鳴門ナマステゲストハウスにて、石の語りべ 須田郡司さんのスライド&トークの会

廃油を回収し、鳴門ナマステゲストハウスへ。須田郡司さんの巨石会があるとのことで、予定より20分ほど遅れて到着。日本や世界の巨石写真をプロジェクターに映し、須田さんのコメントを聴きながら、巨石の世界に見入った。
MっちゃんのビーガンでもOKな「しょう油うどん」は、最高に美味しかった。

明日の予定は、パワ友さんと、今日、ナマステゲストハウスで再会したKちゃんと映画上映会と大山の黒岩さん参拝。
その後、師匠の年賀状づくり、夕方までに一宇のカズ邸へKちゃんを車でお連れする予定だ。

四国アイランドリーグプラス 10周年記念セレモニーに参加して


(写真)会場の風景

今夜、18時より高松市内の国際ホテルにて開催された、野球独立リーグ・四国アイランドリーグ10周年記念セレモニーに参加した。
元西武ライオンズの石毛氏が、2005年に四国リーグを設立してから、今年で10年目となる。これまでチームの加入や脱退、そして運営会社倒産などいろいろあった10年であっだが、この10年間に45人の選手をNPB(日本プロ野球)に送り出したという。

開会式の次に、二代目代表の鍵山氏より、ご挨拶と今後リーグの挑戦プレゼンテーションがあった。
さらなる10年に向け、2015年はリーグの全チームの黒字化を目標に、試合スケジュールの改革と他リーグとの連携など経営を強していくと表明。
さらに、選手の発掘と強化を進めるため、アメリカ遠征も来シーズンより予定しているという。今年までは、全試合80試合を4~6月の前期と、7~9月の後期で消化してきたが、来季からは試合数はそのままに、前期を4・5月、後期を8・9月の4ヶ月とし、6・7月を、各チームが経営健全化の策を企画していく月間にするらしい。またこの間、選抜チームは米国の独立リーグのアトランティックリーグと、カナディアンアメリカンリーグの両リーグと対戦し、米国において公式戦25試合の真剣勝負を実施するとのこと。まさに、武者修行た!選手は、日本プロ野球だけでなくアメリカのブロ野球にも夢を広げることができる。今後も、さらなる地域に愛される存在に!なるため、いろいろ貢献していきたいと締めくくった。


年越しそば&おせち

今年もこうやって年越しそばとおせちをいただけました。
振り返ると、一瞬のような一年だったけど、数え切れない人達の顔がどんどん浮かんできます。
お世話になった皆さまへ、ありがとうございました!


(写真)ブーちゃん手作りのビーガンおせち! 感謝

ご結婚おめでとうございます!

朝、出勤前に20分ほどでしたが、鳴門の龍宮の磯に立ち寄った。

午前中、アイヌのカムイノミとKちゃん&Mちゃんの結婚式があるのですが。。。残念ながら僕ののちゃんは、仕事と重なり、参加できませんでした爆弾

しかし、バナナバナナを持参して、少しだけ準備のお手伝い。。。いや、殆ど何もしていません爆弾爆弾


ののちゃんブログ-龍宮の磯にて
(写真)Mさんが餅を作っていました。


ののちゃんブログ-龍宮の磯にて
(写真)浜で遊ぶ子どもたち。 アイヌの模様。。。かな!?


ののちゃんブログ-龍宮の磯にて
(写真)Mっちゃんとかに座ちゃんが、龍宮の磯のご神事準備について、打ち合わせ中のところをカメラ


Kちゃん&Mちゃん、ご結婚おめどうございますクラッカー

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3175位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
724位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。