スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T子さんと阿波おどり

13本のドキュメント映画の1本の主演女優、いや男優?のT子さん。今年3度目となる、徳島市阿波おどりをご一緒した。
大阪きら高速バスに乗って昼過ぎに到着。夕方、宿泊先のホテルに迎えに行き、徒歩10ほどの南内町演舞場の桟敷へ。
ここの桟敷、新町川に沿って少しわん曲していたので、僕達の席からは、桟敷の踊り出しから中間までは残念ながら見えなかった。
しかし、A席しか見えない、出口付近での踊りと鳴り物の納めは賑やかで良かった。T子さんも満足の様子。
また、来年も阿波おどりに来て、にわか連も体験したいとのこと。


(写真)徳島市 南内町桟敷にて
スポンサーサイト

渦潮観潮船に乗った

急遽、大阪から遊びに来ていたT子さん達を鳴門の渦潮へ案内することにした。
渦潮が12時ごろでしたので、急いで11時40分発の観潮船に乗るため鳴門公園を目指した。
寒い風がなびく今日、船の乗客は数家族、30分ほどのクルーズの間、ゆったりと渦を楽しむことがでした。
大小合わせて10回ほど、渦を伺うことができ、T子さんのドキュメント映画用にGoodなシーンが撮影できた。

uzusio.jpg
(写真)本日撮影できた中で、最も渦らしい渦を撮影!

uzusio2.jpg
(写真)海峡を往来するタンカーが残した波飛沫で観潮船も大揺れ。

Jちゃんが「わかめが食べたい!」とのリクエストがあったので、わかめの味噌汁やわかめ酢を美味しく頂ける「びんびや」で昼食をとることにした。
その道すがら、島々を縫うように走る旧スカイラインの県道183号線を走った。

uzusio3.jpg
(写真)鳴門公園を見渡せる島田島の四方見展望台にて。

平日の昼過ぎだったので、行列も無く直ぐに店に入ることができた。
僕は刺身が食べれないので、わかめ酢などを頂いたが、T子さん達は美味しそうにわかめの味噌汁を味わっていた。

uzusio4.jpg
(写真)鳴門市北灘にある「びんびや」で昼食。

昼食を終え、みなさんとお別れ。。。びんびやの駐車場でお見送りをした。

トモコさんの映画試写会

大阪からT子さんとお仲間が徳島に来るとのことだったので、午後4時ごろ南海フェりー徳島港まで迎えに行った。
今夜は阿南市の旅館に一泊するとのことだったので、T子さんのドキュメント映画のをその旅館で上映することにした。
夕食を終え、お風呂に入り、夜10時ごろ、「女装のT子さん」のドキュメント映画を上映した。
このドキュメント映画は「13本のドキュメント映画をボランティアで作る会」の1本で、施設に入居している老人達を笑わす女装のT子さんの姿を追ったドキュメントだ。
まだ仕上げ途中だが、これまで撮り貯めた映像を40分ほどにまとめて編集した。
T子さんの撮影は今後も続きます。。。

IMG_8505.jpg
(写真)旅館の壁にプロジェクターで映して楽しんだ。

IMG_8506.jpg
(写真)翌日の朝、みんなと記念撮影。一番左は僕ののちゃん。

旅館をチェックアウトし、南海フェりー徳島港まで見送った。
それから、僕ののちゃんは、DさんやY母さんが待つ淡路島へ向かった。

T子さんのビデオ編集

来週、大阪からT子さん達がやってくる。。。
このT子さんは、13本のドキュメント映画の1本に主演している男性。。。男性だが「T子さん」と呼んでいる!
もう彼にカメラを向けて3年経つが、まだ一度も撮影した映像を見てもらっていない。
なので来週の徳島訪問に合わせて、ドキュメント映画としてある程度仕上げたモノを準備して見せたいと思っている。

今日、その作業を集中的にした。約40分ほどの映像にまとまった。
映画としての完成には、もう30分ほどの映像を付け加えたいと思っている。なので、今後もカメラを向ける予定。。。

IMG_8243.jpg
(写真)EDIUSでのビデオ編集

阿波踊りを観て帰るT子さん達

午前10時、ののちゃんが書いている連載記事の誤字脱字などのチェックのため、トアル喫茶店へDASH!

予定より20分遅れますと、Nさんに連絡すると、会わせたい人が待っているから。。。っと。

その喫茶店に着くと、いつものメンバー以外に男性が。その人は、徳島では知る人ぞ知るデザイン関係の人。会うのは初めてですが、存在は良く知っていたので、嬉しかったです。

原稿を皆に見てもらい、いろいろと訂正されましたDASH! ありがとうございますダウン

。。。で、昨日阿波踊りを見に来ていた大阪のT子さん達が、今日の昼12時半に徳島駅前よりバスで帰れられるので、原稿チェックの後、ひとり急いで、徳島駅へ行きました。


何かお土産と思いましたが、時間がギリギリでしたので、バス停すぐ近くの同級生が経営している蒲鉾店で、竹ちくわを買って渡すことに。 今回はベジとかビーガンとかは言えないタイミングでした。


ちょうど、ドアが閉まろうとしていたバスに、一か八か駆け込むと、T子さん達が座席に座っていて、お土産を運転席横に置いて、一言いって、どうにかお見送りすることができました。


ののちゃんブログ-T子さん大阪へ
(写真)大阪へ向かう高速バス。 T子さん、今度は大阪でお会いしましょうパー

阿波踊り

午後2時から徳島市内のトアル会場で、神山町在住の宮城愛さんと、ショーン松岡さんの結婚報告ライブに行ってきました。

確か藍ちゃんは21歳か22歳。 ご結婚おめでとうございます。 夫となるショーンさんは、どことなく愛ちゃんのお父さん、ヒサさんに似ているような。。。


ののちゃんブログ-愛&ショーン結婚報告LIVE
(写真) 二人でライブ。


その後、午後5時過ぎ、大阪から阿波踊りを観にこられるT子さん達のホテルへDASH!

たぶん半年以上ぶりの再会です。 今年は浴衣でなくカジュアルな格好でした。



ののちゃんブログ-ののちゃん浴衣
(写真)因みに、僕ののちゃんは浴衣でした。

数年前に亡くなった義理の叔母が作ってくれた浴衣。

ぶら下げている小物入れはブーちゃん作。


ののちゃんブログ-阿波踊り ささ連
(写真)市役所前の桟敷で第一部。まずは、ささ連の男踊り。 大阪から一緒に来ていたTさん、非常に感動され涙されたとか。


ののちゃんブログ-阿波踊り 徳島市のマスコット トクシィちゃん踊る
(写真)徳島市のマスコット、トクシィちゃんも阿波踊り。 夢を壊す心配ですが。。。暑くないのでしょうか中あせる


ののちゃんブログ-阿波踊り 悠久連
(写真)悠久連のおんな踊り。 何か涼しい風をもたらす踊りでした。


ののちゃんブログ-阿波踊り T子さん
(写真)そして13本のドキュメント映画の1本の主演、T子さんの阿波踊り。


今年の阿波踊りもご一緒できて嬉しかったです。

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3941位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
965位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。