

作業着

昼、母と昼食を食べて、午後、車で買い物を同行。。。
家に帰ってから、作業着に着替えた。
ココ最近、調子が悪い「天ぷらカー」の修理の際、飛び散る油で服が汚れたり臭いが付いたりしたので、車修理専用にこのオレンジの作業着を買った。

IMG_7211.jpg
(写真)所謂。。。つなぎ コーナンで3千円しなかった。

三井アウトレットパーク倉敷ぶらり散策

朝、8時半に広島市内のホテルを出発。。。午前11時過ぎにブーちゃんと義姉のリクエストで、岡山県倉敷市にある「三井アウトレットパーク倉敷」に立寄りました。

こちらの敷地は、もともと「倉敷チボリ公園」、さらにその前は「倉敷紡績工場」でした。

廃園する数年前、ブーちゃんと2人で「チボリ公園」時代に一度立寄っていますニコニコ

しかし今は一新され、その面影は中央を流れる用水の木々など、ほんの少しだけ。。。


ののちゃんブログ-三井アウトレットパーク倉敷
(写真)三井アウトレットパーク倉敷


ののちゃんブログ-三井アウトレットパーク倉敷
(写真)三井アウトレットパーク倉敷


チボリ公園がオープンしたのは、そんなに古くなく、今から約16年前。 約10年ちょっとの非常に短命な開業爆弾

ブラブラ散策していると、昔の写真が展示されていたので、少し下にご紹介。


ののちゃんブログ-1997年開園当時の倉敷チボリ公園
(写真)1997年開園当時の倉敷チボリ公園


チボリ公園以前は、この敷地に倉敷紡績の工場があったそうです。

この倉敷紡績を「クラボウ」と通称されていて、大原一族によって、経営されいました。また駅前近くにある「大原美術館」は、この一族の大原孫三郎が創業した日本で一番最初の西洋・近代美術館です。


ののちゃんブログ-1991年頃の倉敷紡績倉敷工場
(写真)1991年頃の倉敷紡績倉敷工場


ののちゃんブログ-倉敷紡績整経機
(写真)倉敷紡績整経機


ののちゃんブログ-倉敷紡績万寿工場上棟式
(写真)倉敷紡績万寿工場上棟式 1915年前後と思われる。


ところで、ブーちゃん達が買物をしている間、僕ののちゃんは、昔の面影が残っている場所を散策。。。そして撮影してみました。


ののちゃんブログ-三井アウトレットパーク倉敷の用水公園 (写真)ほんの少しですが、敷地中央を北から南に流れる用水付近は、今も昔のまま、大木が残されています。

ののちゃんブログ-三井アウトレットパーク倉敷のクスノキ (写真)地上12m、幹周3.2m 倉敷市の巨樹として大切にされているクスノキ。 敷地内にもう1本同じような巨樹があります。


ののちゃんブログ-三井アウトレットパーク倉敷の皇太子行啓記念碑 (写真)その用水の際に、大正15年に行啓された昭和天皇(皇太子)の記念碑がありました。


皇太子だった昭和天皇は大正15年5月に当時最新の工場といわれたこの万寿工場と同工場内にあた倉敷労働科学研究所をご視察なされたとのことです。


時代はどんどん進み、移り変わりますが、水脈と巨樹、そして天皇の足跡は今も残されています。。。

いろいろ購入

午前中、僕の講師の仕事でお世話になっている認定試験センターのTさんが、職場にご挨拶に来ました。

前任のEさんから引継ぎでTさんが後任となったのですが、とてもスマートで頼りがいのある男性でした。

漢字の切る場所で、男性にも女性にも読めてしまう名前だったので、最初は女性かと勘違いしておりましたあせる すみません。

午後からは、『中山康直』、『中丸薫』、『土御門上皇』 関連の本を9冊、返却のため図書館へGOGOGO本
コンピュータグラフィックスの『3dsMAX』関連の本を借りようと思って、問合せしてみると12年前の古い本が1冊あるだけ爆弾 何も借りずに図書館を後にしましたむかっ

パワ友Wさんから、そろそろドキュメント映画撮影用にカメラを手渡したいので。。。っと連絡があったので、街のデンキにGOGOGODASH! 価格.comでリサーチして前回6台を購入したのですが、何と3ヶ月経つ今、同じ機種の価格は7千円も値上がり叫び すでに後継機種がでていると言うのにあせる
そこで、街のデンキ屋に、在庫処分品がないかと行ってみれば、ありました目 価格.comより安く購入することができました。 とりあえず、1台はお持ち帰りで、あと2台は来週初めに取りに行くことになりましたチョキ

自宅にもどると、ブーちゃんがピタパンの準備をしていましたニコニコ
デンマーク製の市販のピタパンをホットプレートで少し焦げ目を付け、サルサソース煮大豆や生野菜を突っ込んで食べましたグッド! 最高~ぉ


ののちゃんブログ-ピタパン ←1パックに6枚のピタパン生地が入っている『HvedePita』

夕食の後、ブーちゃんと一緒にお買物へGOGOGODASH!
その前に、BookOffにて数冊の本を売りに行き、400円をゲットチョキ
そして
コーナンへ車 卓上IHプレートを2,980円で購入チョキ いろいろワケあって、ガスコンロで料理をしているのですが、これで少しは便利になるっ!? かも。。。 一応、卓上ガスコンロ式は災害時には必要不可欠なので、ガスコンロ9本も追加補充しましたグッド!

ブーちゃんが買物をしている最中、僕、ののちゃんは、空撮用の小型飛行船の部品を、コーナン内にある工作室で、黙々と加工作業しておりましたあせる 400円ほどの部材で、15個の部品を製作。 これで次回の空撮作業もバッチリですグッド!


コーナンを後にし少し寄り道。 近くのコンビにてホットコーヒーとポテトを購入。
カップを渡され、カウンターにあるサーバーでホットコーヒーを入れるも。。。何だか八文目。。。う~むマケマケ一杯ひらめき電球入れてやろうと思っていたのですが。。。 しかし恥ずかしながら、浅はかな考えでしたぁ~ドクロ

ののちゃんブログ-ホットコーヒー ←クーポンを提示して20円引きニコニコ ホットコーヒー

印刷屋さんから到着

無事に『土御門上皇・所縁と伝説の地・観光マップ』が印刷屋さんから2000枚到着チョキチョキチョキ
ダンボール箱2箱にギッシリ詰め込まれていました目 しかも結構、重いあせる 業者さんありがとうございましたニコニコ
んで、刷り上ったマップを見ると。。。自分で言うのも何ですが。。。小さな文字もクッキリ目 本当に綺麗に仕上がっています音譜

ののちゃんブログ-土御門上皇観光マップ印刷出来上がり  ←京都の印刷屋『プリントパック』さんにて2000枚を17,000円で刷って頂きました。

明後日、大阪の水無瀬神宮へ泊り掛けで行くのですが、1日目はT宮司さんと、2日目は兵庫在住のレポーターYさんと一緒に同行する予定になっていて。。。 Yさんにちょっとしたお土産をと思い、鳴門の福寿醤油さんに行ってきました車

この福寿醤油さんは、今回、マップに掲載した土御門上皇所縁の『阿波神社』の直ぐそばにあります。

なので。。。早速、阿波神社へ今日届いた観光マップ100部を持って行きました。 宮司様いらっしゃったので手渡しましたよグッド! 

阿波神社と天皇火葬塚にて参拝を済ませて。。。いざ福寿醤油さんへGOビックリマーク わずか1分で到着ニコニコ


ののちゃんブログ-福寿醤油駐車場口  ←県道側から駐車すると。。。屋敷の壁に順路の看板案内が。

福寿醤油さんのパンフによると。。。創業は文政9年(1826年)ってことは。。。185年も続いているんだぁ~叫び
駐車場から小橋を渡って、暖簾をくぐり、迷路のような古屋敷を奥へ奥へと進むと。。。醤油の甘い香りが。。。

昔の面影を残した工場の脇を通って福寿の小売屋敷に到着走る人

とりあえず、小さな瓶に入った醤油を買いましたニコニコ


ののちゃんブログ-福寿醤油店舗前  ←県道側駐車場からでなく、旧道側から入るとすぐ見えます目

そうそう、今回のこの観光マップでは、こちら福寿醤油さんと、すぐ近くにある東林院・種蒔弘法大師を案内文字として地図に記入していますビックリマーク

歌手Oさん、車を購入!

今日は、昼からOさんの車の引渡しに合流いたしましたDASH!
っと言うのも。。。 先日、歌手のOさんが『車を買い換えるのでビックリマーク良い車があったらお願いします!!』と聞いていたので、僕、ののちゃんがネットで調べてリストをFAXしておりましたFAX
そのリストの中から、歌手のOさんが、『これだっラブラブこの車だっ!!』ってことで、3日後には販売会社へ予約をされ。。。今日が引き渡し日でしたニコニコ

歌手のOさんは、現在、愛媛の山地に引っ越され、雪道でもOKグッド!な、4WDディーゼル車を徳島の販売店で購入されました。

僕も、試運転に同乗させていただきましたよっチョキ もち!快適グッド!

昼前に愛媛からご友人のOさんの車に乗せてもらってきた歌手のOさんは、購入後、帰りは一人で愛媛のご自宅まで帰られました。 そして、ご友人のOさんは、岡山の倉敷のご自宅へ帰られました。

そうそう、まだお昼を食べていないお二人と一緒に、お別れの前に、うどん屋へ行きましたよ割り箸
そこで、今後の事について話しが盛り上がりましたメラメラ
近いうちに、大村さんの新居にお邪魔することをお約束して、別れましたパー


ののちゃんブログ-大村さんと試運転 ←運転中の歌手Oさんと助手席のご友人のOさん。

歌手のOさんと別れた後。。。徳島の吉野川市山川へ行きました車
『土御門上皇マップ』で、伝説の地として、山川の『岩戸神社』を紹介しているのですが。。。本当に伝説があるのかどうか、どうしても確かめたくて地元の歴史研究家A氏のご自宅へ訪問してみました。

アポ無しで、突然の訪問にも関わらず、いろいろな資料を出してきてくださり、『これだっ!!』って言う資料を発見することができましたチョキ

問題なく、『岩戸神社』は土御門上皇伝説がありましたチョキ
しかも、その周辺の『忌部山』にも登られた伝説も発見叫び

結構、歴史研究家A氏と初めてお会いしたにも関わらず、約90分間、意気投合しましたDASH!

その帰り、師匠Iさんから携帯電話があり、所用でIさんのご自宅に寄ってから、パワ友Wさんのご自宅にも立ち寄っり。。。帰りましたDASH!

明日は、師匠Iさんと昼から、お出掛けです車

オーガニックな品々

ブーちゃんが醤油を買ってきてくれました。

ベジタリアン用にカツオ節が入っていない無添加の『福寿醤油』だっ!!
これを小瓶に入れて、外食時にチョチョっとかけると。。。重宝しそうだニコニコ

ありがとうブーちゃん音譜


ののちゃんブログ-醤油 ←徳島では老舗の福寿醤油。阿波神社のすぐ近くにあります。

ののちゃんブログ-醤油ラベル ←大豆、小麦、食塩だけで作ったベジタリアンにとっては最高の醤油チョキ

今日のお昼は、お一人様。。。その帰りに、西新町にある布屋さんで、麻の生成り布を買いました¥
っと言っても、師匠Iさんに見せるサンプルなんですがあせる

前回、ネットで麻の布を購入したものの。。。思っていた感じと違っていたので、ショップにはご迷惑をかけましたが、返品しちゃいました爆弾
んで、今回は地元の布屋さんで、この目で見て目、サンプルを数センチ購入して、師匠Iさんに見てもらって布を最終的に購入しようと思っています。

ののちゃんブログ-麻 ←同じ生成りの麻でも、左はパリパリ、右はしなやかな肌触りビックリマーク

麻の生地を買って、何を作るか!? ですが。。。僕、ののちゃんとパワ友Wさんと師匠Iさん、3人お揃いの作務衣を作る予定ですニコニコ たぶん

いずれにしても、オーガニックな品々ですグッド!

徳島そごう

今日は、徳島市の阿波おどりの最終日DASH! 結局、踊りを見ず。。。のお盆でした爆弾 地元の僕、ののちゃんなんですがぁ~

とりあえず、今日で一般的な徳島のお盆休みは最後なので、徳島駅前のそごうへお出かけしました車
予想外でしたが、そごうの地下駐車場空が目立っていて、すんなりお買物ができましたチョキ
甥っ子のHちゃんが、飼育中のカメの為に、冬を見越してのヒーターをそごう屋上のペットショップで買い求めておりました。

ののちゃんブログ-徳島駅前 ←そごう徳島の屋上から徳島駅前をカメラ

久しぶりの屋上だったので、少し散策走る人 すると、何やら赤い鳥居を隅っこに発見目
鳥居には、『稲荷大神』と書いてあります。

ののちゃんブログ-そごう稲荷の由来 ←稲荷大神の御由緒。

全国的に、どこのデパートにも、お稲荷さんを見掛ることが多いのですが、ここのお稲荷さんはそこそこ立派ですねぇ~
祭神は、『宇賀之御魂大神』とあり、京都の伏見稲荷大社より勧請したようです。

この神様は、古事記で須佐之男命と神大市比売との間に生まれたとされています。

ののちゃんブログ-そごう稲荷大神 ←徳島県内で唯一のデパート、徳島そごうの稲荷大神アップ

このお稲荷さんは、商売繁盛に限らず五穀豊穣、産業隆隆、福徳円満、交通安全、家業繁栄と多義に渡っていますが。。。

もう1つの商売繁盛のシンボルと言えば。。。えべっさん!!

どちらが、商売にとって御神徳があるのかてんびん座 悩むところですねぇ。。。

麻フンドシと蜂

今日、カニママからフンドシが出来上がったっヨ!!っという携帯連絡があり、早速、今晩頂きに行きました。

郊外で暮らすカニファミリーですが、今日はカニパパのお父様の77歳のお誕生日パーティーを徳島でされるとのことなので、終わる頃を見計らって、会場となる店先まで、お邪魔しました。。。


ご挨拶を少しさせて頂いた、カニパパのお父様は、とっても若々しく、やさしそうな感じでした。
フンドシは、僕、ののちゃん用の黒の麻フンドシと、滝友のIさんの白の麻フンドシです。

オーガニックなラッピングも素敵ですグッド!

ののちゃんブログ-褌 ←麻のフンドシ。

そうこう話をしている際、カニパパが、煙管で煙草を吸おうとしたとき、一匹のハチハチさんが火皿から落ちてきました。。。 最初は刻み煙草かなって思いましたがあせる 

もうチョットで、ハチを燃やして吸っていたかもね爆弾

ののちゃんブログ-蜂 ←煙管から落ちてきたハチハチさん。残念ながらナキガラでしたが。。。

スポーツジムを終え、滝友のIさんがワザワザ、ジムのロビーまで来ていただき、そこで、Iさんのフンドシをお渡ししました。

ズボンの上からですが、フンドシの着け方を教えてました。 凄く気に入ってるようでしたチョキ

Iさん、さっそく、「明日の早朝4時半に徳島市内の神社で滝行しないか!! っと誘いの一言DASH!

とりあえず、夜型の僕、ののちゃんはトライすることにしましたあせる
このハチさんのナキガラは、明日の滝行の神社で、供養しようと思っています。

もう寝ないと。。。

フジグラン北島店でお中元とコンサート。そして英語カフェ。

今日は母と一緒に、お中元や買い物の付き添いに、フジグラン北島に行きました。

お中元の手続きをしていると、何やら奥から。。。誰かが歌っている気配音譜

ののちゃんブログ-お中元  ←フジグラン北島で、お中元の手続き中にカメラ

誰が歌っているのか、気になるところですが、まずは注文を済ませないと。。。

横を振り向くと、『沖野保彦くんオンステージ』はてなマークはてなマークはてなマーク

あっひらめき電球 あのNHKのど自慢で優勝された、徳島は北島町が生んだ。。。

アイドル!オッキ~!!


『恐れ入りますぅ~』で、一世風靡した大江裕くんをモノマネして優勝したんだよなぁ~

何か、大江君はダウンしちゃっている分、オッキ~には、地元でがんぱって欲しいなっビックリマーク

ののちゃんブログ-沖野保彦くんの宣伝  ←横を向くと、あの沖野くんのステージ案内の垂れ幕叫び

お中元の注文を終えて、ステージの方に向かうと。。。

あれ、知らんオッサンが歌っているあせる

ののちゃんブログ-フジグラン北島店の店長  ←歌っているのは、ここの店長さん!?らしい。。。ですあせる

主役のオッキ~は、ステージの横で、何やらご挨拶。
確か、彼はここで働いている社員だったと思うが。。。今も、ここで働いているのかな?
ほんまに、スーパーあげてのスーパーアイドルやねぇ音譜

ののちゃんブログ-沖野くん  ←オレンジのスーツでバッチリ決めているグッド!沖野くん。

いよいよ、オッキ~の出番! 結構、何曲も歌ってくれました。

さすが、優勝しただけあって、プロ並み、いやプロですアップ

2階に上がって、しばらく彼の歌を聴きました耳
買い物客も足を止め、聞き入っていました。


ののちゃんブログ-会場の様子  ←2階から覗くと、お中元売場と歌のステージが結構、近いんだあせる

ののちゃんブログ-阿波踊りの歴代のポスター  ←ギャラリーのその前にあるのは。。。阿波おどりの歴代のポスターDASH!

ステージで歌うオッキ~とその観客を携帯カメラでパチパチ撮影していると、買物をしている母から電話が入り、タイムアウト時計

ののちゃんブログ-阿波おどりスケジュール  ←ここフジグラン北島店では毎週日曜日、有名連が踊りに来るみたい目


母の買物の付き添いを終え、それから、ブーちゃんとピアニストのMちゃんと、吉野川が一望できるカフェへコーヒー

ちなみに、この御二人は徳島で、とあるK-POPライブに行って楽しんできたようですが。。。

実はMちゃん、ピアニストですが、フランス語、ドイツ語、英語、ハングル語など、語学も堪能な女性女の子
っと言うことで、カフェでの会話はすべて英語でがんばってみましたあせる


ののちゃんブログ-カフェRiverside Coffeehouse VIEW  ←リバーサイド・カフェハウス・ビューの天井。

ヒヤリングで、毎日、英語のCDを聞き流している、僕、ののちゃんですが。。。

やはり、喋るのは別モンですねぇ~

いろいろと勉強になります!!

また、英語でカフェしましょう~ Mちゃんニコニコ

(この店は英語カフェではありません。普通の日本のカフェなので、英語で会話は、あくまで僕達だけの趣味です。お間違いのないようにねっにひひ


お誕生日プレゼント

今日は、雨も降り少し肌寒い天候でした。


明日は、ブーちゃんの誕生日なので、昼時間に徳島のチャーリーに行ってきました。

店内はK堂とかL-とかとは、また違うおしゃれなドラッグ&コスメストアーでして、オッサン一人で入るのは少し抵抗を感じる空間でーすパンチ!

気合い入れて、プレゼントを探す積りでしたが、腹が減りすぎて。。。でも、何にしたら好いものかはてなマークはてなマークはてなマーク


最初は、万歩計コーナー、ダイエットコーナー、石鹸などなど、うろつきましたが、夢がないビックリマークっと思われそうなので、化粧品売り場の方へ。。。

でも、オッサンには超ヤバイエリアだし、肌色とか好みとかもはてなマークあせるな感じなので、入るのを止めました。


結局、パンダかわいいブタを、追求することにし、チョッとファンシーなマグカップと紅茶セットにしました。

店を出るときは、心は小学生の頃の、お誕生日会に参加する男子ドキドキ的な気分でしたが、車に乗ると、腹ペコペコで、うどん屋に直行走る人


うどん屋で美味しく頂き、お会計の時、店子に『これ違います!!』っと言われたのが、下の写真のコイン爆弾


500円硬貨を出すところを、イスラエルの1ポンドを出していまい目、ご迷惑を掛けてしまいました。

オークションで見てみると500円位で出品していたので、価値的には同じぐらいなんですが~むかっ


ののちゃんブログ-イスラエルコイン  ←ケシの花とメノラーのデザインのイスラエル1ポンド硬貨と100円玉。


このコインは、実家の掃除をしていると出てきたのですが、なぜ家にあったのかは、今も分かりません。

お守り代わりに財布に入れていますが、500円玉と大きさが同じ位なんで、また間違えそうですガーン


明日は、ブーちゃんの○○回目のお誕生日。僕のアメンバーのブーちゃんブログへもいって見てくださいニコニコ


ペタしてね

プチ転換期

 靴の修理が直った連絡があったので、昨日、修理店に取りに行きました。もう5年ほど履いている靴のカカト内側の生地が剥がれていました。2足の修理は、2週間程で3千円弱。28cmサイズのビジネスシューズ、そして履き心地が良かったので、再び履けることができてとても嬉しい!

 今、家の照明を交換しています。ニュースで従来型の電球が製造されなくなるらしいので、LEDか蛍光の電球に替えています。40Wの消費が10W前後の消費で同じ明るさ。家の殆どの電球が40Wのダウンライト電球なんので、いずれ全ての電球をエコ電球に替えれば、かなりの省エネです。でも、まだまだデザインや明るさの商品数が、従来型に比べて少ないのが残念です。

 13年ほど使用していたテレビチューナー付きビデオデッキが壊れた。それに合せて、DVDプレーヤーも調子がおかしい。今日、Yデンキで1万円で新品のテレビチューナー付きDVDビデオデッキを買った。ポイントを使って、結局、4千円ちょっとで購入しました。これまで、T社製との相性が非常に悪い僕は、日本メーカー以外の商品を思い切って購入しました。

 連休も今日まで、明日からまた、仕事。ではでは。

携帯電話

  今日は、昼過ぎまで仕事をして、午後は半休を取り、病院へ。妻と一緒に、検査入院で、しばらく入院する予定の父をお見舞いに。父の楽しみは妻と僕のブログをパソコンで見る事、そして株価のチェック。病院でインターネットをする為には、データ通信カードをノートパソコンに装着してセッティングをしないといけないので、携帯電話ショップに行って休止していたデータ通信サービスを再開してきました。

  電話会社は同じですが、最近、ショップを変えました。以前の店も親切丁寧な対応だったのですが、混み合うと、先着順がゴジャゴジャになる!といった少し接客に弱さがありました。
そこで、スポーツジムの近くの今のショップに。ここは発券して順番を的確に処理してくれるので、イライラすることもありません。データ通信カードのサービス再開手続きの後、会社と家族の電話も序でに見直すことにしました。ムーバとフォーマが混在する今の携帯電話を全てフォーマに統一すると、「24時間通話料が無料に!」なると店員さんから一言。早速、『機種変』をしました。


Nokia NM705i

http://www.nokia.co.jp/phones/nm705i/index.shtml

  ニュースで賑わっている『アイフォーン』を背に、3台分を『NOKIA製』の電話機に機種変更しました。やはり外国製だけあって、『オサイフ携帯』『ワンセグ』など日本特有の機能は付いていませんが、無線で会話ができる『ブルーツース』と手にスッポリ収まるミニサイズが一番の決め手となり、購入を決定。FMラジオも聞けちゃうのも魅力。タッチパネル機能が付いていたなら、まさに『ミニアイフォーン』ってな?感じです。

  今回の変更の際、店員は今、僕が使っている携帯電話より機能が劣ることをあげ、「時代に逆行してますね!」と、本音をポロリ。あまり人気商品じゃないようですが、シンプルで、余分なサービスを省いたこの携帯は、結局、いろいろなキャンペーンを使うことで、ほぼタダで機種変更できました。その上、黒色、白色、橙色、3台まとめて購入したので、6000円分のQUOカードもいただきました。

  最近、友達が運転中に通話しているのを警察に見つかり、違反キップを切られました。一長一短あるけど、やはり、『仕事の電話』は運転中でも取りたい!の精神。『ブルーツース』よ、お前が欲しかったんだ!
物価指数はアップしていますが、今回の買い物は、機能も価格も逆行しています。

  明日は土曜日、八十八ケ所巡礼と行きたいたいところですが、仕事です。
また、妻のコンサート映像を待ち望んでる方も多いと思いますが、なかなか編集できずにいます。もうしばらくお待ちくださいね。ではでは。

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4856位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1098位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
