スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マネー

 今日は、静岡市内で撮影の予定だったが、天気がイマイチということで、キャンセルになった。幸いな事に只今、結構、忙しいのでこの休みに、他にしなければならない仕事や作業ができる。妻とスイミングへ出かけた後、午後3時から出勤。キャラクターを使ったアニメーションの仕事と、空撮で撮影した昼の景色を夜景に加工する作業をしてきた。ただ、アニメーションの仕事は納期が近づいているので、会社のレンダリングサーバー全てフル稼働させた!一昨日からクーラーをかけ続け、作業をしていますが、まだ数日はかかりそうです。

 家族には少し悪いが、経営者の立場で考えると、暇で休みがきちんと取れるより、忙しくて、休日返上で仕事をする方が、少し心が落ち着きます。僕も、いつも忙しいとは限らないので、仕事がある時は精一杯やっていきたいものです。

 今、アメリカをはじめ、世界中の景況感が悪化しているようです。でも、その所以の殆どはマネーゲーム。株や商品先物、保険や住宅ローン、そして債券など。実際にモノを企画設計し、
生産するといった実体経済ではなく、投資やローンなど電子取引。やっと、そんな取引にも規制をかけだしてきた。僕はもっと規制するべきだと思う。経済を左右する投資は、唯のバクチやゲームじゃないと思うから。

 昨日、美容院でカットしてもらった。ホットペッパーの割引券があれば、結構、割引してくれる店なのだが、なかなか当日まで、ホットペッパーを手に入れることができなかった。結局、通常値段でカット。
このクーポンマガジンは0円でコンビニとかに置かれているが、いつも無い!人気があるんだろう。でも今日、それがあった!昨日だと美容院で使えたのに残念だ。

 明日は、週初めの月曜日。でも、一日過ぎれば休日。僕はたぶん休日も仕事。ではでは。

スポンサーサイト

プチ転換期

 靴の修理が直った連絡があったので、昨日、修理店に取りに行きました。もう5年ほど履いている靴のカカト内側の生地が剥がれていました。2足の修理は、2週間程で3千円弱。28cmサイズのビジネスシューズ、そして履き心地が良かったので、再び履けることができてとても嬉しい!

 今、家の照明を交換しています。ニュースで従来型の電球が製造されなくなるらしいので、LEDか蛍光の電球に替えています。40Wの消費が10W前後の消費で同じ明るさ。家の殆どの電球が40Wのダウンライト電球なんので、いずれ全ての電球をエコ電球に替えれば、かなりの省エネです。でも、まだまだデザインや明るさの商品数が、従来型に比べて少ないのが残念です。

 13年ほど使用していたテレビチューナー付きビデオデッキが壊れた。それに合せて、DVDプレーヤーも調子がおかしい。今日、Yデンキで1万円で新品のテレビチューナー付きDVDビデオデッキを買った。ポイントを使って、結局、4千円ちょっとで購入しました。これまで、T社製との相性が非常に悪い僕は、日本メーカー以外の商品を思い切って購入しました。

 連休も今日まで、明日からまた、仕事。ではでは。

バレエ

 昨日、平日に加え土曜と日曜のスイミングコースに追加変更した妻。朝、早速スイミングセンターへ。最初は一緒に水中歩行、その後、僕は約800mのクロール、最後に再び水中歩行。妻は僕の手を取って、足だけ平泳ぎとバタバタキックをしている途中、太ももが攣(ツル)るとか言いながら少しドキドキしながらやっていました。昨日は、それで攣りかけていたので。。。

 午後からは徳島を拠点とするバレエ教室の記念公演に、妻と行ってきました。昼の部は、主に幼児から社会人までの生徒の発表会。
まず最初は、微笑ましい幼児クラスのバレエ。次に、児童クラス。そして、ジュニアクラスは、まだ身体は大人になれ切れていないけど、踊る技法や精神は社会人顔負け。レディースクラスは社会人が中心で結構年配の女性もいました。バレエの表現もクラス毎に様々。
夜の部は、『白鳥の湖 全幕』を新国立劇場バレエ団をゲストに、感動の演技を見せてくれた。何となく白鳥の湖は知っていたが、実際に全て最初から最後まで見たのは、初めてな僕。最後のシーンは泣けました。結局のところ、『愛』には理屈も説明もいらないのだ!って事を感じました。

 日が過ぎるは速いもの、明日は週始めの月曜日。NHKの『世界ふれあい街歩き』を見ながら、寝る準備を。因みに今日は、南イタリアのオストゥーニ。ではでは。

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4827位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1104位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。