

<訃報>高根三教さん91歳 

本日午後、井上正さん所有の掛け軸展へ見に行きました。

イマイチ、掛け軸の良い悪いが分からない僕、ののちゃんですが、沢山の掛け軸にビックリ目

今日が最終日でしたので、僕も展示物の搬出をお手伝させて頂きました。


それとは逆に、悲しいお知らせもありました。

展示場で、関係者と一緒に座談をしていた時に、よくイスラエルの勉強会に話がでてくる、

高根先生が本日午前7時半頃に亡くなられたと、井上さんの携帯電話に連絡がありました。

以前から入院しているとの話は聞いておりましたが、その知らせを電話で聞いている井上さんの

気持ちが複雑そうな感じで、隣にいる僕まで伝わってきました。


高根三教さんが『四国剣山顕彰学会』の会長をされていた時、井上正さんは会長代行をされていた人物です。

現在は代表として、地元の徳島にて、研究活動を継続されていて、僕、ののちゃんも、その勉強会に参加させていただいております。

さすが、高根さん親子の研究を影で支えてきた人物だけあって、井上さんの発言はいつも叫び わぉ~ ってな感じです!?


高根三教先生。心からご冥福をお祈り申し上げます。

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
5253位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1226位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
