FC2ブログ

神山の阿川梅の里 梅まつり実行委員会に参加

午後から、徳島の神山町阿川へ取材へ行ってきました。

3月に開催される「阿川梅の里 梅まつり」の記事を書くためなのですが。。。さっそく通行止めに引掛かりまして、30分以上余分に迂回路して午後4時過ぎに目的地の阿川に到着DASH!

ののちゃんブログ-神山阿野線の通行止め
(写真)3月10日まで通行規制が続くそうです。


ののちゃんブログ-神山町の阿川地区
(写真)左に行けば神山温泉へ。右に行けば阿川の梅の里へ。


ののちゃんブログ-阿川の梅
(写真)まだまだ梅は蕾みの状態。 3月中旬までに満開となることでしょう。


ののちゃんブログ-岩風呂の看板
(写真)ふと道端に歴史的な岩風呂の看板を発見目 岩風呂の撮影は暗くなったので次回にでも。。。


予定していた取材は午後6時半からでしたので、それまで、梅林を車でドライブ車

そして、予定の時間に公民館に出向き、梅まつり実行委員会事務局のMさんと打合せ。

7時から、まつりの実行委員会があるとのことでしたので、僕ののちゃんも町民に混じって会に参加。

この3月に予定している梅まつりの運営とスケジュール等について確認されていました。


その中で、一つワクワクしたご発言があったのですが、上の写真の「岩風呂」を復活させようビックリマークっと、地域おこし協力隊のUさんが提案ひらめき電球

僕ののちゃん的にも、ぜひぜひ復活して欲しいイベントです!! 何しろ江戸時代以来となる復活かもしれ

んから。。。Uさん頑張って復活をお願いしますニコニコ

そうそう、近くの山姥っていうカフェ工房には、平成の岩風呂があったっけあせる


たぶん取材のため、これから2・3回、阿川を訪ねると思いますので、阿川の皆様、宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト



プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3069位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
763位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR