

ありがとうOさん



昨日、仕事納めのだったが、やり残している仕事が山積みで、今日は朝から職場で作業に専念していた。そんな日暮れに、パワ友さんから淡路島のOさんが急逝されたとのメールが届いた。
しばらくして、奥様のTさんから亡くなったこと電話をいただいた。
それから、淡路島のUさんから電話を、またMさんからfacebookで連絡をくれた。

3年半、Oさんを追い続けてドキュメント映画の撮影を1本作った。縄文鼓を制作するアーティストOさんの姿を映像に残した。
そして、2作目となる縄文シャーマニックドラムのドキュメント映画を、これから編集作業と思った矢先の悲しい知らせだった。
まだ、Oさんはアトリエの屋根裏にある書斎の椅子に座って、本を読んでいるに違いない。そんな映像が過り、僕もそこへ伺って、尾崎さんを感じた。
アーティストの生きざまを最後まて見せてくれたOさん、ありがとうございました。
僕ができることは、2作目の縄文スピリットのドキュメント映画を仕上げて、Sちゃんに見せること。。。だと確信しています。

雨降神社 竣工式

本日13時より、徳島市不動西4丁目の雨降神社の新築お披露目の式典に参加しました。
昨年、Dさん達と伺った時は、台風の影響で社殿の屋根など1部損壊していました 。しかし、今日伺ってビックリ!場所を間違ったか!と思うぐらいの変貌、良い意味ですけど。
式典には、社殿デザイナーさん、宮大工などの多くの関係と、餅拾いのご近所さん達て賑わっていました。
Dさん曰く、ご神体は霊的に金銀調の壺らしい。豊玉姫さんかな?


雨降神社、餅投げ


雨降神社、境内


雨降神社、拝殿正面


雨降神社、祭壇


雨降神社、ポートレイト

阿波三峰

朝8時スタート、Dさん達3人と阿波三峰を巡った。
この三峰ては、中津峰、津乃峰、日ノ峯。


中津峰、頂上の峯神社


中津峰、雪だ


中津峰、山頂 773m


津乃峰、リフト 大人往復500円


津乃峰、土俵、春と秋の祭典に子ども相撲などがあるらしい


津乃峰、リフト下り、阿南の海岸線がきれい


津乃峰、岩窟巡り


津乃峰、明神窟にて


津乃峰、明神窟から空を覗く


津乃峰、巾着の窟


家具の窟 かぐや姫のことか? 中は女性の津乃峰、シンボルそのもの


津乃峰、家具の窟、内部の壁面。金銀色に輝いている


津乃峰、鏡の窟、巨人の顔に見えた


日ノ峯、日の峯公園からの夜景


プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3941位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
965位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
