

滑川渓谷

4年ほど前、滝行で訪れた滑川渓谷の素晴らしさが忘れられず、もう一度、行きたいと思い続け。。。やっと今日、素晴らしい仲間達と行けることとなった!
メンバーは昨日の淡路市、胞衣岩(えないわ)のご神事に参加した四国3県のメンバー。
特に、愛媛在住のカズさん達には、3年前の愛媛移住時から、一緒に行きたいとお伝えしていただけに、大変嬉しかった。
それ以上に、鳴門のMっちゃん、今治のN親子、四万十のKちゃん、愛媛のYくん、徳島のMちゃんなど、最高のメンバーとこの空間を共有できると思うだけで、鳥肌が立った。
朝10時過ぎ、ナマステを出発。
愛媛の滑川渓谷へ向かった。
14時過ぎ、10人が乗った4台の車は渓谷の駐車場に到着。
雨上がりの渓谷は、少しガスも残っていたりと、非常に幻想的な雰囲気。
今回、カズさんの末っ子のIくんにとっても大切な場所と機会になったようです。
写真では、その壮大さは伝わりにくいが、何枚かアップしたい。

IMG_3881.jpg
(写真)1kmほどの長~ぃ一枚岩の巨石の滑り台。僕らはその上を歩いて上流に向かった

IMG_3899.jpg
(写真)まるで陸の深海

IMG_3904.jpg
(写真)今日までの雨で、水量も以前にくらべて多かった

IMG_3886.jpg
(写真)まさに胞衣(えな)型の超巨石

IMG_3906.jpg
(写真)カズさんのアルバムジャケット用に何枚か撮影した一枚。左からミヤ、カズ、まこっちゃん。

16時過ぎ、駐車場に戻り、そこでみんなと解散。徳島組みは、Mっちゃんの車に乗せてもらって帰った。
僕の家に送ってもらう前、お腹が空いていたので、徳島市内のマータラで夕食を。。。
今日の滑川渓谷、すばらしい思い出になりました。

IMG_3905.jpg
(写真)スリランカ料理のマータラにて
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4202位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
985位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
