スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劔神社例大祭いよいよ当日

映画上映会で奉納演奏してくれるカズさん達にお願いして、師匠が持ってきた、大型の発電機を手分けして会場の祖霊殿まで運んだ。
11時より、神社例大祭が始まった。今回は総代が誰も来ない異常事態!
急遽、僕が進行役となった。
午前中のご神事を終え、昼食後の神輿、そして映画上映会とスケジュールは進むのだが、まだ映画の映像編集が完了していないので、上映会の15時までに完成できるよう、必死で作業を続けた。
結局、14時40分に完成!どうにか間に合った!

発電機のエンジンが掛からない異常事態、しかもスピーカーのアップが故障。15時の上映会は先行きが見えないまま、50分が過ぎた。
当初より、カズさん達に演奏を頼んでいたので、30分以上、演奏で場を保って頂いた。
その間、僕は壊れたアンプの代わりを、見ノ越の丸山さんに探してもらい、霧ノ峰から一台アップを貸してもらえることになった。
アンプはOKだが、肝心の発電機のエンジンが掛からない。20分以上、悪戦苦闘したが無理と判断。今日の上映会は延期と思い、「すみませんが、お急ぎの方は、エンジンが掛かるかどうか分からないので、お引取りくださっても結構です」っとアナウンス。5人ほどが帰った。本当に申し訳ないと感じた。
それから10分、場所を変えたりしたら、なぜかかかるようになり、どうにか上映会ができるようになった。ホッとした。
予定より50分ほど遅くなったが、無事に上映会を終えた。祖霊殿は沢山の来場者で埋め尽くされていた。ありがとうございました。 

上映会の後、沢山の仲間の手により後片付けを手伝っていただいた。思い発電機を駐車場まで神輿のように担いで降ろした。これはまるで、「ソロモンの秘宝」かと思えるシュツエーションだった。
みんな、いろいろお世話になりました。

IMG_5001.jpg
(写真)玉串の札

夕方、借りた発電機などを師匠の家に戻し、師匠とお別れ。脇町でパワ友さんの呼びかけで集まっていた広島のTご夫妻とお仲間達の居るお店に立寄った。
よく覚えていませんが、眠くて眠くて。。。でも気分は安堵感に包まれていました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3872位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
870位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。