スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劔神社例大祭の上映会準備なのだが

明日は劔神社例大祭当日。そして「劔の夜明け」の完成披露試写会の上映日でもある。
そのため、いろいろやっておかなければならない準備をした。
まず、プロジェクターとスクリーンのセッティングは問題なく完了。次に、師匠に借りたガスボンベ式発電機を設置し、動かしてみた。通常なら60分から90分持つそうだが、なぜか10分で燃料が切れてしまった。ボンベは新しいのに。。。なぜ?
師匠に確認するも原因わからず、とりあえず、ボンベ式発電機は使えないと諦めてた。 後で知ったことだが、海抜1,500m付近での稼動は、気圧の関係で燃料消費量が変るそうな。。。

IMG_4993.jpg
(写真)劔神社の祖霊殿 ここで明日「劔の夜明け」の完成披露試写会が開催される

仕方なく、師匠にガソリン発電機を明日持ってきてもらう手配を頼んだ。
夕方、奉納演奏の演奏奏者と打合せがあったので、夫婦池近くのラ・フォーレつるぎ山に向かう。待っている最中、支配人のUさんに発電機の相談をしてみたら、うちにもあるとのことで、さっそく見せてもらうことに。もし、これが動いたら、貸してもらえるとのことだったので、それを一宇のガソリンスタンドまで持って行き、調子を見てもらうことにした。

IMG_4994.jpg
(写真)そのガソリン発電機が動かなかった

しばらく使っていなかったので燃料が詰まっているようで、結局、発電機は動かなかった。残念!再びラ・フォーレつるぎ山に戻り、演奏者と打合せし。。。そして、部屋に戻った。残す準備は発電機の不調を残すだけと、気持ちを入れ替えて、いざ、部屋で、最後のビデオ編集をしようと作業に取り掛かるが、肝心の作業用パソコンのACアダプタを自宅に忘れていた。 これがないと1時間すら作業できない。
しかも、携帯電話が無い! 発電機を修理してもらおうと伺った、先ほどの一宇のガソリンスタンドに忘れた模様。
仕方なく、往復3時間かけて、ガソリンスタンドと徳島市内の自宅まで戻ることに。。。しかし、携帯電話を預かってもらっている人がすでに寝ているとのことで携帯電話は諦め、アダプタだけ取りに帰った。
ラ・フォーレつるぎ山に戻ってきたのは、深夜2時過ぎ。。。眠くて眠くて、作業しないまま寝てしまった。
気付くと朝4時半。外は明るくなっていた。
8時過ぎまで、ビデオ編集をして、残りは劔神社ですることにした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3175位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
724位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。