

動いた!

昨日「明日、修理に行きます」との連絡は、和歌山のIさん。昨日は香川のMさんの天ぷらカーを修理していたそうで、今日8時過ぎから、僕の天ぷらカーを観てくれた。
昨年10月から、不調な天ぷらカー。もう動かないのかな~っと諦めていたが、今日の修繕で動きました(^o^)/
しかも、公道を普通に走れました。

前回、中古をリビルトした噴射ポンプを取り付けてもらったが、エンジンが安定せず、今回、噴射ポンプの取り付けてをやり直し、燃料を押し出す小型ポンプを追加して安定しました。

とりあえず通常の軽油で走れたので、天ぷら廃油での走行は、今後お盆明けに和歌山のIさんの修理工場で作業とのこと。ついでに徹底的に車を観てくれそうなので嬉しいです。


(写真)天ぷらカー修理中のIさん

今日は母を病院と買物に車で廻る日なので、その間、ひとりでIさんに修理をおまかせしました。作業を終えたIさんを見送りに、南海フェリー徳島港に向かいましたが、すでに乗船され直接会うことできませんでした。
今回、動くようにして頂き、ありがとうございました。


(写真)4時30分徳島出港の南海フェリー

夕方、芝の草刈りをするため、草刈り機の刃を買いにいきました。
そして、天ぷらカーの調子をみるため、ドライブがてら大麻比古神社の神田に行ってみました。


(写真)大麻比古神社の神田


(写真)神田の米。まだ、実は小さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3001位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
728位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
