スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏前にて

今日はある方の法事のため、滋賀へ向かった。
その前に、淡路島のナフシャに寄って、尾崎さんの2作目のドキュメント映画に関係する映像を撮影して、目的地に車を走らせた。14時40分、目的地の待ち合わせ場所に到着。そこにはすでにOさんが待っていてくれた。
Oさんの車に乗って、最終の目的地へ。
前回、来たときは家の中には入らなかったが、今日は息子さんご家族、そしてお母様に出向いて頂き、家の中に入らせてもらった。仏前にお供えを置いて、線香1本に火を付けて拝んだ。
ご長男さんといろいろお話しできた。一番驚いたのは、そのご長男さんが亡くなったお父様と生写しだったこと!顔も体格も声も喋り方もすべて同じ。。。悲しい気持ちのはずなのに、再会したような気分だった。少し嬉しい思いが漂った。
また、お父様は長距離ランナーとして全国を走り回っていたこと。200Kmは軽く走っていたそうだ。そして仏壇の感じから、尋ねてみると、僕の父親と同じ宗派だったこと。話して初めて知ったことが沢山あった。まだ四十九日だが、代々の墓も案内して頂いた。1時間以上の訪問だったが、内容の濃い時間だった。
ご家族と別れ、再びOさんと2人で、少し車で散策した。その一つが、亡くなられる前に、よく水を汲みにきていたという湧き水の場所に案内してくれた。お土産にペットボトル2本に水を入れてくれた。


(写真)天然の水

そして、その近くにあるビーガンのレストランに続いて案内してくれた。
16時をすでに過ぎていたにもかかわらず、ランチを食べることができた。
古民家を修繕したレストラン、ゆっくり食事をしながら、Oさんと話しが弾んだ。


(写真)ビーガンランチ 800円。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4202位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
985位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。