スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大宜都比売神と縄文、そして。。。

朝10時30分に、徳島駅で大阪から高速バスでやって来たYさんをピックアップし、いざ神山へ!
目的はA宮司に会って、話しをすること! どちらかといえば、Yさんの強い要望で今日となったのだが、到着しても神社にA宮司の姿はなく、参拝者が2組いるだけ。
Yさんがアポを取っていたのだか、勘違いされていた感じ。
この神社、以前からいろいろ事情があるものの!元気なA宮司と会えて安心できた。


(写真)左から、YさんとA宮司との座談会

4時間ほど、話し合っただろうか? 最後に正式参拝をさせて頂いた。
本当は境内の野外で、ご神事をやってもらいたかったが、A宮司はホーミーのように波長を変えながら拝殿内にて、祝詞をあげた。

今回のA宮司の話しで「五穀の大宜都比売神(オオゲツヒメ)は縄文おろか、かなり古い時代からの宇宙根源の神様(生命維持に不可欠なエネルギー)だったこに気付かされた。
特に先日、八ヶ岳山麓の井戸尻考古館で縄文について説明してくれてK館長の話しと、今回のA宮司の話しが、非常に重なるところがあった。

また次の機会があれば、Yさんを船盡(ふなはて)神社と、立岩神社にお連れしたいと思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3872位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
870位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。