スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(緊急企画)淡路市・環状巨石群を車でツアー、無事に終了!

今日、激しい雨音で目が覚めた。すでに雨予報のため環状巨石群のハイキングは中止。変更イベントの車でツアーを急遽企画したものの、この大雨では難しいと思った。すでに何人かはキャンセルの連絡があり、今日の参加者は全く把握できなかった。
朝8時30分に山田小学校に集まったのは11名、そして途中からパワ友さんとMさんが協力者として加わり、合計13名がこの雨のイベントに集まって頂いた。
大雨というのに、巨石を巡る参加者の表情には楽しい笑顔!
雨の巨石は、乾いている時より、本当の色が出ていた。岩上神社の神籠石では、石から虹がでていたのにはビックリ!
今回は、8ヵ所を時計回りで車で巡った。同行のNさんが持っていた万歩計では、1万歩を超えていたそうだ。車がメインだが、結構歩いていたんだと分かった。結局のところ、最後の俵石の頃、やっと雨が止んだ。

今回、参加していただいた皆様。協力して頂いた地元の方々、淡路市と淡路市教育委員会。車を出して運転してくれた花野さん。お接待をして頂いたパワ友さんとMさん。主催と共催の関係者の皆様。ありがとうございました。ケガ人もなく、素晴らしいツアーとなりました。

明日は、淡路市のカフェ*ナフシャにて、土器ドキ惑ワク 冬至まつりが開催されます。 僕ののちゃんも19時から参加します。
まつりのスケジュールと内容はこちら → facebook
以下に、今日のツアーの様子を写真で報告するね。

IMG_9184.jpg
(写真)雨の山王山頂上にて

IMG_9194.jpg
(写真)雨の夫婦岩山道にて 雨なのにみんな笑顔!

IMG_9211c.jpg
(写真)雨はあがり、明神崎にて参加者記念写真

IMG_9233.jpg
(写真)明神崎から播磨灘を臨む

IMG_9240.jpg
(写真)最後にカフェナフシャにて シャーマニックドラムの解説をする尾崎さん

車デツアー
(画像)淡路市・環状巨石群を車でツアーの案内マップ

印刷用の案内マップはこちらからダウンロードできるよ! → 淡路市・環状巨石群を車でツアーの案内マップ(PDF)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

雨の中の大冒険!!とっても楽しくおもしろい1日をすごすことができました。
ののちゃんさんの細やかなお心遣い、あたたかなお接待をして下さったお二人様、N様の博学&好奇心、参加者のみなさんとのすてきな交流、すべてに感謝感謝です。v-22
巨石とふれて感じたエネルギー、聞こえてきた音、想い出したこと、流れてきたあたたかさ、これからの変化がますます楽しみになりました。
暖かくなったら歩いてみたいと思います。v-354
剣山、小豆島などなど、みなさまに再会できる日を心より楽しみにしております。ありがとうございました。

Re: ありがとうございました

あかしっこさん、雨のご参加、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。今回解ったことがあります。巨石と向き合うには雨の日が一番、てことです。大気、光、水、人の目や手など、これらの要因が重なることで、巨石がビリビリしだし、鮮やかな表情と波動を発することに、気づきました。
また、会いましょう!
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3941位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
965位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。