スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土器ドキ惑ワク・冬至まつりin淡路 最終編に参加して

夕方、18時30分過ぎ、淡路市のカフェナフシャに到着。今日の昼からつづく、冬至まつりは、ちょうどクライマックスに突入するころだった。
この冬至まつり、今年で3年目。 そして最終編。 僕ののちゃんは、それをビデオカメラに収めてきたが、今夜が最後になる。今までに無く、沢山の音楽、美術、ダンス、食などのアーティスト達がコラボして、シャーマニックドラムや縄文鼓、ウドゥなどを鳴らしながら、会場は次元上昇!最高の祭りとなった。あとは明日の冬至をまつだけだ!

02.jpg
(写真)HEART-ISLAND CONCERT ダンス・えり花

01.jpg
(写真)HEART-ISLAND CONCERT 演奏・ユライ他

03.jpg
(写真)HEART-ISLAND CONCERT 縄文鼓を中心に会場は盛上がった

以下は個人的な今日の夕方までの動き。。。

朝8時に那賀町へブーちゃんと向かった。今日は月に一度の童謡を歌う日。ブーちゃん先生のもと、次の曲をみんなで合唱した。

肩たたき
作詞:西條八十 作曲:中山晋平

きよしこの夜
作詞:由木康 作曲:グルーバー

七つの子
作詞:野口雨情 作曲:本居長世

ねんねのお里
作詞:中村雨紅 作曲:杉山長谷夫Youtube

埴生の宿 Home, Sweet Home
作詞:J.W.Payne 作曲:Sir Henry rowley Bishop

学生時代
作詞:平岡精二 作曲:平岡精二

講師演奏(クリスマスプレゼント曲)
キラキラ星変奏曲 ピアノ演奏
小さな空

合唱の後、16時に義理の姉夫婦の家を訪問。 今週、フランスへ旅行に行く甥っ子と兄といろいろ話しをした。ブーちゃんは、正月に会えない甥っ子に、さっそくお年玉を渡していた。

18時前、家の近所のカフェにて、東本願寺の関係者と少しだけご挨拶。時間があれば、H先生、N先生、Nさんとご一緒できたのですが、今夜は淡路市のナフシャで冬至まつりの撮影があるので、5分ほど挨拶と名刺交換して、みなさんと別れた。 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。