

大麻町ジングルベルマラソン大会など

朝10時過ぎ、仮装マラソンを走るパワ友さんとMさんの応援に、鳴門市櫛木の星越峠近くへブーちゃんと行った。
その場所はマラソンの折り返し地点で、総距離10kmを走る中間ポイントにあたる。
スピードを競うというより、コスプレを楽しみながら走るマラソン大会だった。
折り返し地点で応援していると、クリスマス風など、さまざまな衣装をつけたランナーが通り過ぎていった。
その中に、Mさん、パワ友さんがいた。
Mさんの全身ツリーには驚いた。それがMさんとは最初は気付かなかった!向こうから「ののちゃん」と言われて、Mさんと分かった。そのツリーのポケットに手を入れてみるとお菓子が入っていた。クリスマスプレゼントだった。ありがとう!

IMG_9270.jpg
(写真)大麻町ジングルベルマラソン大会の折り返し地点にて、クリスマスツリーのMさんとブーちゃん

Mさんの後、3分ほどで、マリオの格好したパワ友さんが走ってきた。非常に似合っていた。良いクリスマスの思い出になった。

IMG_9275.jpg
(写真)大麻町ジングルベルマラソン大会の折り返し地点にて、マリオのパワ友さん

みんなが走っているのを観ていると、僕も走りたくなったので、折り返し地点を軽く走った。

IMG_9282.jpg
(写真)大麻町ジングルベルマラソン大会の折り返し地点にて、非公式で走る僕ののちゃん

応援を終えたころ、昼前だったので、徳島県境の東かがわ市のうどん屋に寄った。天候も穏やかで、うどん屋のテラスからは静かな瀬戸内海が横たわっていた。

IMG_9292.jpg
(写真)東かがわ市のうどん屋近くの海岸にて、奥に薄っすらと小豆島が見える

鳴門の北灘町海岸沿いに、美味しい豆腐屋があるので、帰り道、あげなどを買った。

IMG_9294.jpg
(写真)豆腐屋で買ったあげで作った、ブーちゃんお手製の玄米いなり

夕方、徳島市内のうどん屋から電話があった。以前、設置した廃油バケツが一杯になった連絡だ。この廃油は、僕ののちゃんが乗る天ぷらカーの燃料として使う予定。 ただ現在、天ぷらカーの廃油システムのメンテナンス前なので、廃油はまだ燃料として使えない。この年末年始には和歌山のIさんの所へ車を持ち込んで、メンテナンスをお願いする予定だ。

IMG_9296.jpg
(写真)徳島市内のうどん屋に預けているののちゃんの廃油缶

IMG_9298.jpg
(写真)鳴門ナマステゲストハウスにて、石の語りべ 須田郡司さんのスライド&トークの会

廃油を回収し、鳴門ナマステゲストハウスへ。須田郡司さんの巨石会があるとのことで、予定より20分ほど遅れて到着。日本や世界の巨石写真をプロジェクターに映し、須田さんのコメントを聴きながら、巨石の世界に見入った。
MっちゃんのビーガンでもOKな「しょう油うどん」は、最高に美味しかった。

明日の予定は、パワ友さんと、今日、ナマステゲストハウスで再会したKちゃんと映画上映会と大山の黒岩さん参拝。
その後、師匠の年賀状づくり、夕方までに一宇のカズ邸へKちゃんを車でお連れする予定だ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4856位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1098位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
