スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキづくりに挑戦

午後から、市内のキッチンカフェで、「バレンタインケーキを作ろう」に参加した。
女性7人と子ども2人、男性3人、そしてI先生のメンバーで、ナッツなど全てビーガン仕様の材料でケーキ作りに挑戦した。

DSC_0428.jpg
(写真)ケーキづくりの材料一式 全てビーガン仕様

どうにかこうにか出来た上がった僕のケーキだったが、塩加減を間違えて、ショッパイケーキに。 ケーキをあげたものの、Jさん、Kさん、きっと不味かっただろうに。。。

DSC_0445.jpg
(写真)僕ののちゃんが作ったバレンタインケーキ

本来、もっと美しく仕上げる予定だったが、とぐろをまいたウ●コケーキだと女性から言われてしまった。
因みに、先生のケーキは下の写真の通りだ。

DSC_0439.jpg
(写真)I先生のお手本ケーキ

夕方、その手づくりケーキをバレンタインとして、ブーちゃんに食べてもらったが、「塩加減が失敗しなければ美味しいかも」と感想。残念賞だ。。。
先日、カズさんより、イタリアに行く前に観ておいた方が良いよと、「ブラザー・サン シスター・ムーン」を観ながら食べた。フランチェスコが公衆の前で全裸になり、街を去っていくシーンは、子どもの頃に観た記憶があった。
夕食の後、某テレビ番組の吉田松陰の獄中シーンを見ていたのだが、どことなく、フランチェスコと重なるところがあった。
時代も国も宗教も違う2人だが、供に、内なる幸福、平等、志の半ば仲間を失う葛藤、精霊、そして同志。
フランチェスコの映画では、幼馴染の友人に罪を与えないよう、「彼は仲間ではない!」とフランチェスコは言うが、「俺は仲間だ!」と最後の最後でフランチェスコを受け入れた友人の決心にジ~ンときた。

昨日は、松山市内の空撮を無事に終えれた。これで海外旅行前に、遣るべき1つの仕事を終えることができた。
明日は、僕が担当する経済情報誌最後の取材に鳴門の大麻町のイチゴ農家さんに伺う予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3175位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
724位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。