スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土御門上皇で始まり、上皇で終わった連載だった

徳島エコノミージャーナルに僕ののちゃんが連載担当していた「徳島ぶらり散策」の最後の記事を今日、書き終えた。今後、僕に代わる誰かが引き継ぐのかは不明だが、前任の担当者から引き継いだこの連載は約2年間つづいた。
僕が担当したのは、途中の第21回(土成町吉田)から、今回最後となる第46回(土成町・土御門ウォーキング)の合計26回分の記事を書いたことになる。つまり、徳島県内の26ケ所のスポットを紹介したことになる。大まかに言うと、最北は鳴門市北灘町櫛木のほたる祭り、最南は海陽町竹ヶ島の夏祭り、最西は三好市東祖谷の劔神社例大祭など巡り、取材を重ねてきた。
今思えば、この僕が担当した連載は、土御門上皇で始まり土御門上皇で終わった連載となった。
もう1つの連載「とき廻り・ひと巡り」も昨日取材を終え、今後、原稿をまとめる予定だ。
これまで取材させて頂いた皆様、大変お世話になりました。

burari46a.jpg
(画像)ecoja3月号掲載予定の「徳島ぶらり散策」の連載記事

個人的な今日のスケジュール。
夕方、大阪のDさんと供にご神事をしているYさんのお父様が亡くなられたとの知らせを聞き、Yさんのご自宅のご霊前に手を合わせに伺った。

明日は、パワ友さんとカニちゃん主催の虫丸さんのワークショップなどに参加する予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3124位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
713位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。