スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫丸さんの心身解放のワークショップなどなど

朝9時、パワ友さんと螺旋の井戸で待ち合わせ。今日の建国記念日は2人で、いろいろ巡る予定で、国府町の公園に車を駐車してから、僕の天ぷらカーで神山町の神通の滝へ向かった。
前回、この神通の滝に撮影に来た時、カメラのレンズフードをこの滝で無くしてしまったので、それを探し序でに立寄った。
下の写真の通り、美しい氷の滝だった。結局、雪が積もっていたので、レンズフードは探しきれなかった。

DSC_0441.jpg
(写真)神山町上分 神通の滝

神山町から小松島へ行く途中、パワ友さんのリクエストで、天岩戸立岩神社を伺った。
去年の台風の影響なのか、神山からは、途中、崖崩れで不通となり、そこから20分ほど歩いて、神社へ向かった。

DSC_0444.jpg
(写真)神山町から、天岩戸立岩神社への道、数キロ手前で不通

ここは、女性を象徴する磐座がご神体で、初めてのご対面となった。因みに山の反対側には、男性を象徴する磐座がある。

DSC_0455.jpg
(写真)天の岩戸立岩神社

神山町から小松島へ抜ける道が、工事のため、50分ほどの不通。。。待つと、14時からの虫丸さんのワークショップに間に合わないので、徳島市内へ迂回して、ギリギリ開催時刻に現地に到着できた。
このお寺、かなり立派で落ち着いた雰囲気。

DSC_0463.jpg
(写真)小松島市 地蔵寺

虫丸さんの身体を開放し、息を意識したワークショップには、約12名の男女が参加。
全員で、準備トレーニングしてから、干支による個人の表現、四季によるグループの表現、そして最後に自由な個人の発表会とつづいた。

DSC_0469.jpg
(写真)その地蔵寺で開催された虫丸さんのワークショップ

大学を卒業して、シドニーに留学していた時、街の踊れる場所で、自由気ままに踊っていたら、ガードマン2人に抱えられ、危険人物にされて以来、どうもダンスや身体を動かしての表現にトラウマになっている僕ののちゃん。。。
今回のワークショップで、解放され、心身ともリラックスでき非常に良かった。
今年の建国記念日もパワ友さんと過すことができた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。