

いろんな意味で凄い!

今日は昼から夜にかけて、学校関係の仕事で、広い教室で1人仕事をセッセとやった。
その時、土御門ウォーキングの代表・鉄谷さんから電話があり。。。「バチカンに一緒にいっていたKさん、わざわざ関東から参加されるようですよ!お友達3人で」っと、少し驚いたが、2週間ほど前、バチカンでは、谷口神父と交えていろいろお話をする際、Kさんの一言一言が多次元的な捉え方をする発言だったので、また会えると思うと、嬉しい、それにしても凄い。

その土御門ウォーキングは、今月3月29日朝9時に土成IC近くの御所神社の麓の鳥居に集合。上皇所縁のスポット5ヶ所をみんなで巡る。それぞれのスポットでは、稲垣宮司さんの御所神社にて安全祈祷とお話、ぐーたらさんの樫原神社での凄いお話、松嶌さんの上皇紙芝居、渋谷さんの上皇秘話など、お楽しみいろいろ。。。昨年、残念ながらお亡くなりになった故熊谷住職の蓮生寺境内にも上皇所縁のスポットがあり、その息子さんにあたる現住職のお話も非常に楽しみだったりする。

もちろん、僕ののちゃんも協賛の1人として、参加、一緒に歩く予定!しかも前日の土曜日は、つちみかどマルシェも集合場所近くの千光院の境内で開催される。この連日で、土御門上皇に纏わるマルシェとウォーキングを開催するのは、今回が初めてとなり、このマルシェにも僕ののちゃん、手伝いに伺おうと思っている。
詳しくは、下のチラシを観てね! 都合あうようでしたら、皆様のご参加お待ちしてるよ!

omote2.jpg
(画像)つちみかどマルシェのチラシ表・訂正分

ura2.jpg
(画像)つちみかどマルシェのチラシ裏・訂正分

仕事を終え、夕食を食べてから、買物へ向かう途中、今月14日に開通する高速道路の松茂ICの側を通ってみた。もうその日を待つだけの準備万端ってな様子。まだまだ先の話しだと思っていたら、もう一週間後だ。何か時間のスピードが高速で凄い。。。徳島空港へ直結する橋もできているようで、高速使わなくても、北島町から空港道路へ入りやすくなりそうだ。


(写真)松茂スマートIC
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きのうの暖かい一日で、桜たちのつぼみがぐっと膨らんだことでしょう。
マルシェ&音楽祭~ウォーキングの“つちみかどウィークエンド”には、どれくらい間に合ってくれるでしょうね。
会場や沿道の花々が楽しみのひとつです。

盛り盛りの二日間、どうぞよろしくお願い申し上げます。

どなり古事記研究会
松嶌 徹

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
5253位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1226位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
