スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿波おどりの日の過ごし方

兵庫の知人達が久しぶりに徳島に来ているとのことで、午後知人達が宿泊しているという彼女らの友人宅へ向かった。今夜、にわか連で阿波おどりを体験するそうで、それまで共にローフードで昼食したり、ドライブしたり、楽しく過ごすことにした。

まず、以前から行きたかったローフードのVeggy Monへ。3種のメインプレート、ドン、ノリマキ、ラッブから僕は無農薬の野菜をノングルテンで巻いたラップを選んで、美味しくいただいた。

メニューは全てうれしいビーガン仕様でもある。なのでアレルギー問題、ベジタリアンなど食に拘りがある人にはオススメ!

ホームページ  http://veggymom.bijin-net.com

写真 Veggy Momでランチ

食後は少しドライブ。第十に向かった。北岸から続く堰を少し歩き、足を吉野川の流れに委ねるポイントへ。暑さもしばし忘れ、涼しい一時を過ごした。

写真 吉野川・第十堰にて

次に向かったのは藍の館、小学生が案内してくれた。藍商人・奥村家に伝わる藍の品々、歴史について学ぶことができた。屋敷もインテリアの学習としても、非常に参考となった。

写真 藍の館・旧奥村屋敷にて

知人達は今夜の阿波おどり・にわか連に向け、浴衣に着替えるとのことで、友人宅へ戻り、着替えた後、近くの駅までお見送りをした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4827位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1104位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。