FC2ブログ

滋賀県長浜へ映画制作のヒントを求めて


ののちゃんブログ-道端に咲く花 ←近所の道端で発見した超かわいいボンボンドキドキ 君達の名ははてなマーク

今日は、おだやかな晴れでしたので、家でゆっくり~っと過ごそうと思っていました。。。が、急遽明日。。。広島へ撮影の出張が入ったため、その準備をしていました。

準備の後、以前から借りていた、阿波市市場町在住だった故Mさんの歴史資料を返して欲しいとの連絡もあったので。。。その膨大な資料をスキャンあせるしておりました。


ところで、先日の滋賀県長浜の帰宅から、木製の名刺入れが見つかりませんドクロ
その名刺入れには、長浜で会った、自主映画作りに関連する人達の名刺が結構入っているので、ショック叫び
どっかから、出てくることを願いながらも、同行していた突撃隊長Yさんに聞けば、みんなの連絡先は分るので、まだ気分的にはセイフですあせる

先日の13日の日曜日、土御門上皇祭にだったので午前中は、水無瀬神宮と金原陵を隊長Yさんと行動を共にしておりました。。。その続きを少し書きますねっニコニコ

昼から、名神高速道路を走って滋賀県長浜市に移動車
その目的は、『映画制作』に関係する人達に会うためですチョキ
集まっていただいたのは、長浜在住の映画制作相談員のSさん女の子 同じく何でも見通せる長浜在住のMさん男の子
 突撃隊長Yさんと、そのYさんの知人のお二方女の子男の子 そして僕、ののちゃんの合計6人!!
茅ヶ崎、名古屋、長浜、兵庫、徳島。。。っと来られた場所もバラバラ叫び まぁ~良くぞ、忙しい中、集まって頂きましたDASH!

名刺交換の後、僕、ののちゃんは、映画相談員のSさんと映画作りの話で夢中になっていました。

Sさんは、映画をこよなく愛する20代前半の若々しい女性。。。いろいろな自主映画の情報を教えて頂きましたチョキ
その上、アメリカ原住民のドキュメンタリー映画のDVDも頂きましたニコニコ 『世界を癒す13人のおばあちゃん』っとサブタイトルが付いています。 この週末に観ようと思っています。

他の参加者も、いろんな相談話しで賑やかでした。

途中から、Sさんが関係するイベントに一緒に、僕と隊長Yさん3人だけで、行ってみることにしました。 
長浜にある『蓮光寺』にて宮崎監督のナウシカを上映しているとか。。。途中から参加したので、『風の谷のナウシカ』の上映には間に合いませんでしたが、住職様のお話と交流会には参加することができました。

ののちゃんブログ-長浜市の蓮光寺にて ←長浜市の蓮光寺にて、御住職のお話し。

結構、参加者の年齢が若いのにビックリ叫び 僕、ののちゃんの関係するお寺のイベントでは、平均70代ぐらいですが、こちらの『蓮光寺』の参加者平均年齢は20代ぐらいかなっ!! 凄い!?
もう、終わってしまったイベントですが、詳しくはこちらのリンク先を ⇒
お寺でナウシカ

んで、強く感じたのですが、ここ滋賀県は結構、自主映画制作が盛んな土地柄。。。しかも若い人達目
僕の住む徳島でも、多少なりとも映画に係わっている人々も結構いると思いますが。。。滋賀県はパワフルだっメラメラ

お寺でのイベント交流会にも参加して、いろんな方とお話し。。。もちろん竹製のめがねフレームがとってもお似合いの御住職様とも。。。

お寺を後にし、再び6人が集結車 それから、時間に余裕のある4人は、居酒屋へGOGOGOビール
もちろん、僕、ののちゃんは運転して四国に帰らないといけないので、ノンアルコールビールでしたが。。。

映画の話はさて置いて、何でも見通せれるMさんを中心に、ワクワクな話しや個人的な相談ごとなど、話はどんどん盛り上がっていきましたDASH!
このMさんは、エ----ッってな感じの凄い男性なのですが。。。見かけが普通すぎて、そのギャップがとってもグッド!グッド!グッド!

いつの間にか、突撃隊長Yさんの相談ごとに、僕もMさんの長音記号1に感化されて、真剣に話しに加わっていましたあせる
9時過ぎまで居酒屋で楽しみ、また再会を願って、僕は隊長Yさんを助手席に、長浜のお二方とお別れいたしましたパー
帰りの車では、引き続き、隊長Yさんの相談ごとで、盛り上がりましたアップ 結局、徳島の自宅に帰宅したのは、翌日の朝4時叫び んで、そく寝ましたぐぅぐぅ 
しかし、後からMさんの存在がジワジワと強く感じるんですが。。。やはり凄いお方なのでしょうか!?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

先日はお疲れ様でしたー。あの後またもりあがったんですね。
またこちらに来られるときはご連絡ください^^
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3069位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
763位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR