

2012年の金環日食

昨夜23時30分ごろ、1泊2日の伊勢参りから自宅に帰ってきました。
ちなみにこの伊勢旅行は13本のドキュメント映画の1本として、撮影も兼ねえおりましたカチンコ
伊勢での2日間は、内容が一杯ありあすぎて、とりあえず明日にでも、まとめてブログにアップできればと思っておりますあせる
ところで、昨夜は徳島へ戻る道中。。。雨がパラパラ降っていたし雨 天気予報では明朝は曇りくもり しかも旅行&撮影で疲れていたので、朝の金環日食は、少々諦めておりました。。。が、何故か7時27分前に目が覚めカーテンを開けてみると。。。やはり曇り空ダウン
裸のままバルコニーに出て、空をじ~っと眺めていると。。。薄雲の奥に何と!! 金環日食ど真ん中を発見叫び 急いでビデオカメラを回し。。。ブーちゃんも呼んで、しばし目に優しい金環日食を観察いたしました目
日食の間、カ~カ~ァっとカラス3羽が庭に降りてきて、金柑の実を突いておりました。


YouTube

2、3分で部分日食になりましたが、三脚にビデオを設置しての撮影をしばらく続けてみました。
そして、まだ少し眠かったので再びベットへDASH!、すると丁度、部分日食を寝ながら眺めることができましたグッド!
後からビデオを見て、ビックリしたのが、太陽の黒点がハッキリと下のビデオに映っておりました目 結構、大きな黒点です。。。たぶんあせる


YouTube

とりあえず、ブーちゃんと金環日食が見れたこと。。。そしてビデオ撮影ができたこと。。。ベットで寝ながら観察できたこと。。。ありがとうございましたニコニコ地球、月、太陽、そして宇宙さま星空

そして忘れてはならないのは、今日は新月の日新月
仕切り直しとして、気も心も心機一転な1日になりましたアップ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3941位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
965位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
