スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2泊3日の淡路島、ドキュメント映画撮影の第二日目

13本のドキュメント映画の1本として、今日は2日目となる撮影。。。午前3時20分に起きて、4時ごろにOさんと近くの土器屋海岸へ作品の材料となる漂流物を拾いに行きました。

リアカーを引っ張って行くOさんを僕ののちゃんは、雨がパラツク中、服が濡れない様に、僕は上半身裸で、ビデオカメラで追跡撮影走る人


ののちゃんブログ-土井屋海岸
(写真)海岸で作品制作に使えそうな漂流物を拾うOさん。 それを海の中に入って撮影する僕。


約1時間ほど、雨の中ですが、Oさんが気に入った沢山の漂流物を拾い集めることができました。

昔、この海岸沿いに瓦製造工場があったらしく、色や形が様々な瓦の破片や流木j、ボールなどをカゴへ。。。 それをリアカーに載せて、海岸を後にしました。


ののちゃんブログ-リヤカー
(写真)リヤカーを引っ張るOさん。 民家の間の路地をスイスイと通り抜けて行きました。 追い付くのが少々大変。


ある事が切欠で、作品制作のスタンスがガラリと変わったOさん。

これまで、材料をわざわざ購入して作品を作っておられたそうですが、これからは、漂着物や身近な素材を組み合わせて作っていきたいと考えておられます。


今日はOさんが経営するカフェが11時よりオープンするとのことで、その準備やケーキ作りの風景をビデオ撮影させていただきました。 雨の中でしたが、夕方までお客さんで賑わっていました。

お昼は、昨日Oさんと一緒に行ったうどん屋に、一人で行ってみました。。。が、1時間ほどその周辺をグルグル迷いながら車を走らせおりましたあせる 正しくデジャブーな気分を味わえました爆弾


ののちゃんブログ-店内のオブジェ
(写真)店内の一角にあるオブジェ。 このようなアートなオブジェが店内に溢れています。


いよいよ明日は今回の2泊3日、最後の撮影日となります。 先週末の土日にも南淡路にて1泊2日しているので、淡路な一週間となりましたニコニコ

実は、生まれて44年間、今回が初めての淡路島宿泊となりました。。。余りにも徳島と近い場所なので、関西方面へ行く時に高速道路で通過するか、もしくは立寄っても日帰りでしたあせる

何よりも嬉しいのは、今回宿泊しているOさんの自宅は、まさに『伊弉諾神宮』と『伊勢神宮』の直線状の真下にある特別な場所なので、そこで台風4号と台風5号の影響期間に滞在できて、超ラッキーですチョキ


明日も午前3時20分に起床です時計 夜8時前まで淡路で滞在し、夜9時過ぎからは、麻フェスに向け、貸切の夜行バスで栃木に向かう予定ですバス

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

リヤカーがかなり重そうですが・・・。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3586位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
868位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。