

古代の瀬戸内海に思いを寄せて~

昼食後、何だか、うどんが食べたくなって。。。鳴門の某うどん屋へ行きましたあせる
食欲の秋でなく梅雨割り箸  ついでに、少し車で走って播磨灘の見える場所へ行きました車

子どもの頃から、瀬戸内海、特に播磨灘を眺めるのが好きな僕ののちゃんなんですが。。。何ではてなマーク好きなのかな~って最近よく考えるようになりました。

鳴門の北灘から小豆島方向の海を見ると、小豆島や薄っすらと対岸の兵庫岡山の山々が見えたりします。 何気ない風景ですが。。。何ではてなマークの理由の一つに、1万年以上前、播磨灘が陸だった頃、ののちゃんの御先祖が播磨灘の底、つまり古代播磨平野に住んどったのではひらめき電球 ってな突拍子も無い事を思い付き。。。早速、古代の地図を作ってみました。

下の黄色い地図は、現在より海抜がマイナス20mの場合の海岸線。 四国と本州が岡山の水島沖で繋がっちゃっています目
更に、地図にはしていませんが、海抜マイナス40mの場合になると、播磨灘は、小豆島と淡路島を完全に取り込んで陸上になりますDASH!

。。。ってなことで、古代1万年以上大昔に、御先祖さんが、平野だった播磨灘のどっかで暮らしいて、僕のDNAが古代住んでいた故郷を恋しく思っているのでは。。。っと勝手に想像なんか膨らましておりますニコニコ


ののちゃんブログ-海抜マイナス20m

(マップ)海抜マイナス20mの場合の四国と本州の海岸線。


ののちゃんブログ-海抜0m
(マップ)現在の海抜0mの海岸線。


そうそう今日、鳴門に行った序でに、以前、『六芒星』を安置して頂いている某神社に立寄ってみました。

今日は、いつもは入れないはずの拝殿に、何故か秘密の紐で開けることができ、中で暫らくお礼のご挨拶をしていると、奥の祠より更に奥に行きたい。。。ってな気持ちになり、拝殿を出て、奥の奥へと進んでみることにしました走る人

曇り空で、木々が茂っている薄暗い山道を進んで行くと、足元に不思議なキノコの様な何かを発見目

それを落ちている木の枝で、突っついてみると。。。ワォ~ドクロドクロドクロ 声には出しませんでしたが、髪の毛が無い、人形の頭部。。。しかも両目には太長い釘が2本突き刺さって貫通しているじゃア~リマセンカっ叫び
見てはイケナイものを見てしまった~っ爆弾爆弾爆弾
ひょっとして、これって『六芒星』を保管して頂いている代わりに、この呪いの人形を供養して除けて。。。ってな交換条件なのか!?

それならばと、触るのはイマイチなので、落ちた枝で、頭部を押さえ、釘を抜こうと頑張ってみましたが、枝が折れる始末ダウン 何度か試しましたが、途中からお尻が緊急事態となり、その場を後にして、近くのスーパーのトイレへ。。。今日も快調うんち快調うんち それっきりとなってしまいました。

素人の僕では拉致あきませんが、どうにかして、あの場所を清めたい願いは今もあったりします。。。

とりあえず、『六芒星』は在るべき場所にピッタリとはまっておりました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
