スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleストリートビューカー発見かも

小雨がパラツク、今日の昼飯の外出中。。。グーグルのステッカーを貼った車を偶然に発見目
その車の屋根には、黒いビニールで隠された何かが載っていました目目
ひょっとして、この車は。。。Googleストリートビューカー車


ののちゃんブログ-googleカー
(写真)徳島市内を走るGoogleストリートビューカー スバルの車でした。


屋根の上の黒いビニールの中身は。。。走りながら360度のパノラマ撮影ができる撮影装置なはず!!

実物は見たことありませんが、もしそうなら、四国も撮影開始されてるのかな~ぁ!? グーグルマップのペグマンって言う黄色い人型をマップ上に移動させると、その周辺の360度パノラマを自由に見ることができる面白い機能。


ののちゃんブログ-グーグルマップのペグマン
(画像)グーグルマップの左上にある黄色い人型(ペグマン)を地図上にドラッグすると、その地点のパノラマが見れます。


しかし現在、四国においては、スポットの写真閲覧はできるものの、ストリートビューの閲覧はまだ開始されていません。

すでに本州、九州、沖縄、佐渡、淡路島、北海道など主要な島々ではすでに始まっているサービスですが、近い将来、やっと四国もストリートビューのサービスが提供されそうです。

嬉しい反面、秘密の島の四国住民としては、戸惑いもあります。。。


ののちゃんブログ-グーグルマップのストリートビュー
(画像)グーグルマップのストリートビューの現状。 青領域がストリートビュー閲覧可能なエリア。青点は、写真表示のみ。


ところで、今日、部屋の片隅にある使わないモノをオークションに出品しました。。。 落札されれば良いのだけどニコニコ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 本日10時前

うちの会社の横をスバルのGoogleカーが通りましたよ。黒いビニールの中身は青いカメラが載ってましたよ。

2. 写真表示の青点がうざいです。

今日からまた、添付の画像みたいなうざな点々の表示を復活させやがりましたね。
個人的には、あの青い点の表示は重いので廃止してほしいです。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。