スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジでも美味しいびんびや

午前中、滝友さんから滝行のお誘いを頂き、昼前に待ち合わせ。。。 今日は、お互い時間と場所の制約があったので、鳴門の某無名の滝に行ってきました車

しかし、行ってみると以前と違って、滝の水量が殆ど無く。。。滝行を断念あせる

それではと言うことで、帰り道、びんびやにお昼を一緒に食べることにしました~

久しぶりの、海鮮・魚貝類料理のびんびやビックリマーク 鳴門と言えば、ワカメ!! 柑橘系の酢で合えたワカメ酢は最高でした。

天然もずくは不思議な食感で、美味しかったです。 

滝友さんが、ワカメの天ぷら(500円)を追加注文してくれたので、一緒に頂きましたが、これまた美味しくて、ご飯が進みました割り箸

残念ながらベジタリアンなので、魚を食べない僕ののちゃんですが。。。それ以外の料理を美味しく頂きましたチョキ


ののちゃんブログ-びんびや
(写真) 注文した、わかめ酢200円、天然もずく酢600円、ご飯200円。


料理の話題が出たので、ここ最近の家での晩飯をご紹介~っ

先日、パワ友さんから頂いた、カラフルなピーマンと野菜ハンバーグとを合わせた料理をブーちゃんが作ってくれましたナイフとフォーク

非常にカラフルな料理だったので、見て楽しむこともできましたニコニコ もちろん美味しかったですグッド!


ののちゃんブログ-ピーマンの料理
(写真)カラーピーマンと野菜ハンバーグの合わせ。 材料はキャベツ、レンコン、ニンジン、玉ねぎなど。


そして、食後のお菓子は、ブーちゃん作のベジ菓子。

これはホットケーキミックスにオカラとバナナ、ひまわりの種などをミックスした焼き菓子でして、只今、ほぼ毎日、食べております。


ののちゃんブログ-ブーちゃんの手作りお菓子
(写真) 濃い色の方は、ココアパウダーを入れた焼き菓子。 次回はヘンプオイルで作ってくれるそうです!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。