

滝発見には到らずも、美味しいプチ旅行でした。

お昼前、滝友さんからお誘いがあり。。。早速、お出かけ車 行き先は、まだ行ったことのない滝へGOGOGODASH!

今日は、京都からYさんも遊びに来ていて、3人で半日遊びましたニコニコ

滝へ行く前に、徳島の上板町にある100円うどん屋で腹ごしらえ割り箸 滝友さん、昨夜の飲会で飲み過ぎたのか少々具合悪そう~ しかし100円うどんを完食グッド! 京都のYさも、100円のうどんに感激アップ 量&コシ共になかなかだとか。。。

食後、滝友さんの青汁購入に同行、店主のKさんから「天之御中主神」のパワーを頂き、いざ上板のまだ見ぬ滝へ車

まずは、上板町泉谷の「青の洞門」近くにある滝。。。しか~し発見ならず爆弾

次に向かったのは、上板町神宅の「猪野谷滝」。。。しか~しこちらも発見ならず爆弾爆弾
四国別格二十霊場第一番札所「大山寺」のすぐ側まで来たので、以前ボランティアで制作した「土御門上皇マップ」を20冊ほど住職にお渡しし、境内を少し散策走る人


それから下山し、阿波和三盆糖の製造元である「岡田製糖所」に行き、昔ながらの製造による和三盆糖
を試食。。。自然な甘さで非常に美味しいと京都のYさん、またまた感激アップアップ

二日酔いの滝友さんが、だんだん元気になってきて。。。『ジェラートが食べたいソフトクリーム』っと、リクエストがあったので、阿波市阿波町にある「イタリアンジェラート ドルチェ」へ男3人でGOGOGOチョキ

途中、四国八十八箇所霊場の第八番札所「熊谷寺」の仁王門で写真撮影などの寄道をしました。

映画の羅生門の話しではないですが、その仁王門の上におばあちゃんが居そうな雰囲気だって、京都のYさんのツブヤいておりましたあせる


ジェラート屋は、結構な人盛り。。。僕ののちゃんは、みかんとライチのシャーベットを注文。

滝友さんは、トリプルの後、まさかの、もう一個追加注文。。。一瞬、デジャブーかと思うような光景でしたあせる


ののちゃんブログ-シャーベット

(写真)ののちゃんが注文した、みかんとライチのダブルシャーベット(315円) もちろんジェラートも沢山あります。


店内でモグモグ食べて、ふと窓の外を見ると。。。美しいシルエットの「高越山・こうつさん」が目に入りました目 阿波富士と呼ばれるだけあって、この店からの眺めは最高ビックリマーク


ののちゃんブログ-阿波富士の高越山
(写真) 阿波富士と呼ばれている「高越山」 標高1,133m。 修験道の行場の山として有名。


そして、店内の各テーブルには本棚があって、田舎暮らしやベジタブル料理の本などが一杯並んでいました。

その中から、滝友さんが一冊取って、読んでいた本に注目目 なかなかビーガンにとっては、参考になるお菓子本本

さっそく、アマゾンで購入したいと思いましたニコニコ

スイーツを堪能した後。。。上板町で、滝友さんと京都のYさんとバイバイパー 短時間でしたがいろんな所に行ってきました~っ。 


ののちゃんブログ-菜菜スイーツ
(写真) 菜菜スイーツ 卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身 カノウユミコ 柴田書店。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4856位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1098位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
