スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那賀町で合唱と観光

今日の午前は、那賀町の美術館で月に1度のブーチャン先生の合唱に参加。

みんなで歌ったのは次の通り。。。 歌って本当に楽しいなっ音譜


① かわいい魚屋さん 作詞:加藤省吾 作曲:山口保治  ⇒YouTube


② シャボン玉 作詞:野口雨情 作曲:中山晋平  ⇒YouTube


③ とんでったバナナ 作詞:片岡輝 作曲:桜井順  ⇒YouTube


④ 田舎の四季 作詞:堀沢周安 作曲者不詳  ⇒YouTube


⑤ 少年時代 作詞:井上陽水 作曲:井上陽水・平井夏美 編曲:松山祏士  ⇒YouTube


⑥ フニクリ・フニクラ Luigi Denza 訳詞:青木爽・清野協  ⇒YouTube


ブーチャンによると、1曲目の作者の山口の奥様は徳島出身だとかで、「かわいい魚屋さん」のリズムは、まさに阿波おどりビックリマーク

2曲目の「シャボン玉」は、雨情の娘が幼くして亡くなったとかで、たまたまその訃報を知ったのは、四国へ歌のキャンペーンに来ていた時だとか。。。

4曲目の「田舎の四季」は作詞の堀沢さんは香川出身で、先生時代の愛媛県大洲の四季を詩にしたとか。。。


合唱の後、昼食を食べてから、ブーチャンは子どもの部の合唱の指導。 そして僕ののちゃんは、1人でナンチャって那賀町観光大使のお勤めに、1人ドライブへGOGOGODASH!

今日も行き先は、適当爆弾

とりあえず、那賀川上流を目指して、那賀町の(旧)上那賀へ向かいました車

雨上がりだったのか、道路は濡れていて、太陽の暑さで蒸気となり、雲へと形成の途中をドライブしながら眺めることができました目

国道195号線の桜谷トンネルの手前を左折して、しばらく川沿いをドライブしていると。。。

お地蔵さんが道沿いに点在していました!? 何かなはてなマークって見ると、ミニ八十八カ所のようでした。

正式名称は、「水崎まわり 新四国八十八カ所」と案内看板に書かれていました。

ののちゃんブログ-上那賀町水崎まわりミニ八十八カ所
(写真)上那賀町水崎にあるミニ八十八カ所のスタートの看板。

ののちゃんブログ-上那賀町水崎まわりミニ八十八カ所の一番札所
(写真)そのミニ八十八カ所の一番札所の霊山寺。


途中、川沿いの道から対岸へ渡る橋を発見目 それを渡って、細い道を進んで行くと。。。

何となくミニ道の駅はてなマークのような。。。でも「ゆ」の暖簾もあるし。。。良く分らないスポットを発見!?

建物の奥には滝があったり、バーベキューができそうな所や公衆ぽいトイレもありました。

不思議な場所だな~ 誰かいたら、いろいろ聞きたかったのですが、丁度留守の感じ。


ののちゃんブログ-上那賀水崎にある銭湯?
(写真)上那賀町水崎の道沿いにある不思議な空間。 銭湯? 奥には滝が。


さらに、奥へ進むと。。。何とも美しいお滝場を発見ニコニコ 雨上がりの濡れた森林に、眩しい太陽がGOODグッド! 時間が無いので滝行はしませんでしたが、目で楽しむことができましたチョキ

ののちゃんブログ-上那賀町小計にある滝
(写真)上那賀町水崎の小計近くにある無名の滝。 約20mのやや緩やかな傾斜の滝。滝壷有り。


そのお滝場からさらに奥へ行くと、小計と書いて、「こばかり」と読むらしいのですが、その先の道路は通行止めドクロ すぐ先にある橋を渡って帰る予定でしたが、仕方ないので、引き返すルートで帰りました。。。


ののちゃんブログ-上那賀町小計にある日浦神社
(写真)上那賀町小計にある日浦神社。 小計(こばかり)の集落から引き返す途中にありました。


今日のナンチャって那賀町観光大使のお勤めも無事に完了チョキ 歌とドライブの楽しい休日でしたニコニコ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。