スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンプカーの改造について

昨日に引続き、ゴーヤさんから、「麻の油で走れる車は普通のエンジンですか、それとも改造されているのですか?」っと、ご質問がありましたので、今日のブログの題材にさせて頂きますニコニコ

麻の油で走るヘンプカーはディーゼルエンジンでして、燃料の食用オイルをサラサラな液状にするために、エンジンには手を加えずに、燃料系統にヒーター等のチョッとした改造を施しているそうです。
詳しくは、次のホームページをご覧頂くと、今回のヘンプカーの改造についてよりご理解頂けると思います。

ヘンプカー改造ワークショップ in 山梨 (motanicaのホームページより)


先月の8月13日に徳島県阿波市において、ヘンプカーによる講演会とマルシェがあったのですが、伴走で来ていた技術の小出さんによるミニ講座もありまして、その時に改造するのに必要な部品などをご披露して頂きました目 小出さんの話しでは、低予算で簡単に改造できるとのことでした。 


まだ確定ではありませんが、今月の9月22日に、小出さんによる普通のディーゼル車を食用廃油で走らせる為の改造ワークショップが徳島市内の某所において、予定されています。

もし、このワークショップが実際に開催されそうなら、このブログで告知をしたいと思っておりますので、宜しければ、皆様のご参加をお待ちしておりますビックリマーク


ののちゃんブログ-改造部品
(写真) 8月13日徳島県阿波市で開催されたヘンプカーの講演にて、食用廃油で走る車の改造部品について語る小出さん。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4856位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1098位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。