スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクターで舞台をデザイン!

午前中、11月4日に開演予定のブーちゃん&義姉&Mちゃんのコンサートのリハに行ってきましたDASH!

。。。っと言いましても、舞台の背景にプロジェクター映像を投影する為のテストとリハーサルが目的でして、結果は予想以上にVeryGOODグッド!


会場は、徳島市にあるアスティー徳島の2階にある「ときはホール」音譜

舞台の背景にプロジェクター用のスクリーンを下ろしてもらい、そこにMちゃんが持って来たエプソンのプロジェクター「EMP-S1H」で投影してみました映画 その状態が下の写真。


ののちゃんブログ-ステージにプロジェクター
(写真)Mちゃんが持ってきたプロジェクターで、舞台背景一杯に夜景の映画が投影されています。


1万円チョイで施設のプロジェクターも借りれるのですが、試しに投影してもらうと。。。大きなスクリーンの中央に小さく投影されるだけなので、何か迫力が無いって感じ爆弾 業務用だけあって、照明を明るくしても映像はクッキリと見えましたが。。。


Mちゃんが持ってきたプロジェクターは、どちらかと言うと汎用機なので、投影サイズの調節は、原始的ですが、プロジェクターを置く位置で決まります。

客席の一番後ろの台の上にプロジェクターを置いて投影してみると偶然にも、ご覧の通り舞台一杯に映像が映りましたチョキ プロジェクターの輝度が、「1400 lm」と控えめなので、それに合わせてステージの照明も控えめにすると、幻想的な舞台の出来上がりニコニコ


今回のプロジェクターのテスト&リハーサルの体験は、今後の13本のドキュメント映画の上映会にも活かせれそうな感じひらめき電球

パソコンの映像がそのまま、舞台の背景デザインとして投影できるのって、やはりプロジェクターはイイねグッド!

ののちゃんブログ-照明&ミキシング
(写真)照明と音響などのミキシング装置。 イジルの楽しいビックリマーク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3735位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
905位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。