

愛媛、久万高原2日目と淡路

久万高原の2日目は、朝8時過ぎに起床雨 外は少し小雨。。。 でも高原だけあって、何かサッパリした空気感グッド!
みんなで味噌汁とご飯の和風セット、またはゴボウスープ&パンの洋風セットを食べながら、Tさんのフリーエネルギーについて、朝食会を楽しみました。

13本のドキュメント映画の1本として、重要なキーワードである「フリーエネルギー」の取材も今回の会の大きな目的だったので、朝食後にバルコニーの屋根の下、フリーエネルギーについてTさんに単独インタビューをさせていただきましたカチンコ


ののちゃんブログ-フリーエネルギー (写真)フリーエネルギーのモデルを前にしてコメントするTさん。


午前10時頃、コテージをチェックアウトして、みんなで今回のホスト役のMさんの果樹園にGOGOGODASH!

車で10分ほどの移動で着く場所ですが、少し手前のキャンプ場で一度、全員で水晶拾いに挑戦目

Mさんによると、ここのキャンプ場の敷地にキラキラ水晶が拾えるのだとかキラキラ

さっそく、しゃがんで水晶探し。。。しかし、雨上がりの地面は水が張っていて、何処やかしこキラキラしていて、なかなか発見に至らずあせる

しかし、Oさんの「あったー」の声を皮切りに、次から次と水晶の欠片を発見グッド!

もちろん、僕ののちゃんも水晶の欠片を発見チョキ
フリーエネルギーモデルに必要な水晶もここでGETできたみたいですニコニコ

ののちゃんブログ-水晶ひらい (写真)握り締めた手の中に水晶の欠片が。 Oさんだけでなく真剣に探したみんな拾いました。


Mさんの果樹園の山ろくから奥へ続く道をみんなで歩いて登りました。。。わりかし緩やかな狭いスロープでして、20分ほどの距離の所、獣道へと変わる手前まで歩きました。

到着した場所では、Sさんの気分が優れないご様子でして、何かを感じて、林の景色を見ることができない状態。。。 Mヤさんは、昔、この場所で何かに係わっていたのでは!? それが原因とのこと。

今は、林ですが、以前は民家が5、6軒あったとMヤさんは言ってましたが。。。確かに僕もそう感じました。 ひょっとしたらこの場所で昔、いろんな事があったのでしょうあせる

みんなで、苦しんでいるSさんの背中に手をやり暫く静かに林道で過ごしました。

ふと、背後の林の奥で、オアシスの様に緑輝くスポットを発見目 何か不思議な感覚に誘われ。。。

メンバー6人で、道無きその場所に行ってみることにしました。

そこには、後で知ったのですが「ギボウシ」と言う植物の苗が、その一画にだけ生えていまして、近くには崩れた石垣の残骸が残っていました。

たぶん、祠か何かがあった場所の跡のようです。

この少し変わったスポットで、6人全員で輪になって手を繋ぎ、平和の祈りと未来創生の願いを捧げましたニコニコ

ののちゃんブログ-林のスポットにて (写真)暗い林の一画にだけ、青々とキボウシが生えていました。


山道ふたたび下りて、果樹園に戻り、ここで全員とハグをしてお別れパー

それぞれ場所に帰って行きました。

今回の会のホスト役だったMさんに、車に積んでいた荷物を引き渡し、お土産にブドウとミカンのジュースを購入して、僕ののちゃんは、近場の2つのスポットを訪ねて帰ることにしました。

時間的にOKだった広島のWさんもご一緒して頂いて、まず行ったのは「幽谷上人入定の地・ゆうかくじょうにんにゅうじょうのち」に2人で行きました。

ここは、浄土宗を唱えながら山中の穴の中で修行の果て生きながら上人となった場所とのこと。

普通とは違う空気感。。。しかも、裸足で入るように案内板に無言の圧力を感じましたあせる

至るところに大小の穴があり、上人さんの穴の前で手を合しました。

ののちゃんブログ-幽谷聖人 (写真)愛媛の久万高原にある「幽谷上人入定の地」


それから、車で10分ほどの「遅越の滝・おそごえのたき」に行きました。

道路脇に車を駐車して、7分くらい歩いた場所に、その遅越の滝はありました目

聞いていたより、巨大な滝に圧巻です叫び 3段の滝で、高さは20m以上はある感じ。。。台風の大雨で、ゴウゴウと非常に大きな音を鳴らしておりました。

さっそく、僕ののちゃんは、滝行をさせて頂きました。 無理せず、滝壷の淵で5分程度、褌一丁で滝水を浴びさせて頂き感無量ビックリマーク その間、Wさんも足を滝壷に漬けておられました。

ののちゃんブログ-遅越の滝 (写真)久万高原の遅越の滝。

Wさんとこの滝でハグしてお別れ。。。時計を見ると、14時ごろ時計 僕は久万高原を後にしました車
。。。っと言うのも、夕方18時から淡路のナフシャでインド舞踊のライブに行くことにしていたので。。。

高速道路を乗り継ぎ、17時30分頃に淡路のナフシャに到着フラッグ
オーナーのOさんにご挨拶して、ビデオカメラのセッティング。 しかし、会場は観客で一杯でして、三脚を立てるスペースもありませんあせる
結局、一番最後列の椅子の上に立って、ズーっと撮影をさせて頂きました。


ののちゃんブログ-インド舞踊 (写真)北インド古典舞踊のカタックダンスを踊るシュルティーさん。 インドでは大学生だとか。


今日が日本ツアー最後となるライブだそうで、演奏後はインドへ帰られるとのこと。

僕ののちゃんは、日本人が演奏するインド音楽は何度か聴いたことはありましすが、本場のインド人による踊りと演奏は初めてグッド! 非常に素晴らしかったです!!


ののちゃんブログ-インド演奏
(写真)左側の男性は、打楽器タブラを演奏するアシュヴィニさんと、右側女性は、弦楽器シタールを演奏するスラワニさん。


ライブが終わったのが、夜9時過ぎ。。。 インドの幻想的な音楽が頭で響く中、淡路を後に、徳島の自宅へ帰りましたDASH!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3267位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
755位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
