スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影1日目のOさん

午後13時前に淡路のナフシャに到着。。。今日は13本のドキュメント映画の1本であるナフシャのオーナーOさんの一泊二日、第1日目の撮影カチンコ
まずは、淡路で活躍されている芸術家のヤング達数名が、作家としてのOさんの話しを聞きにくるワークショップの一部始終を撮影させて頂きました。

これまでの活動DVDを見せたり、工房を見学したり、質問タイムを設けたりと、内容の濃い2時間でしたグッド!


ののちゃんブログ-ナフシャにてワークショップ
(写真)ワークショップの一つとして、ナフシャ裏にある発明工房を見学。


お店を臨時休業してのワークショップは15時前に終了。
急に店内も静かになり。。。Oさんが作ってくれたコーヒーを飲みながら、しばらく店内の小物などを見ておりました目

毎回、来る度に少しずつ店内の様子が変わっているのですが、それを発見するのも何か楽しかったりもしますニコニコ

前回、中山さんと赤星さんのヘンプカーの際に訪れてから約1ヶ月経ちますが、店内の窓が増えたり、階段ができていたり。。。と発見の連続ですあせる


ののちゃんブログ-ナフシャの時計
(写真)ナフシャにある掛け時計時計 文字盤が可愛い。


お店のバックヤードにある調理場を改造されているOさんは、1階へ通じる階段をご自分でリフォームしていて、その階段出入口の扉が何とテーブルにもなっている面白い構造叫び
そのテーブルを作るところを撮影させて頂きましたカチンコ


ののちゃんブログ-ナフシャ調理場を改造中
(写真)古い廃材を利用してテーブルを作るOさん。


テーブルを作っている途中に、お客様が来店。。。作業を中断し、お店を臨時オープンビックリマーク
18時40分には、別の場所のアトリエで会合を予定されているOさんでしたので、僕ののちゃんが急遽、お店の留守番と会計を担当させて頂きました。


お客様が帰られた19時過ぎに、そのアトリエにお邪魔して撮影カチンコ 今日は4回目となる地元芸術活動の会合とのことで、今後の活動について芸術家達が話し合っておられました。

僕ののちゃん以外にも地元新聞社の記者も取材に来ていましたあせる


ののちゃんブログ-アトリエにて
(写真)Oさんのアトリエにある生徒の作品。


今日はOさん宅に泊まらせて頂き、明日午前4時前に起床して、土器作りの撮影を予定しています。

その前に、愛媛の久万高原であった別の映画の様子をブログに書かなければ。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4856位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1098位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。