

地球に感謝ライブin四国、2日目の鳴門にて

今日は高松で空撮の作業が予定されていましたが。。。結構、風が強めだったので、急遽撮影が中止となりましたDASH!

夕方18時から鳴門市のナマステゲストハウスにて、「地球に感謝ライブin四国」の2日目が開催されました。

もちろん、小出さんの座談会がライブ演奏前座としてありまして、約45分トークされました音譜

何より嬉しかったのは、平日なのに沢山の来客があったこと。。。しかもその中にパワ友さんがいたことニコニコ

WVO(廃植物油)で動くてんぷらカーの仕組みだけでなく、ソーラーパネル発電や「ヤトロファ・別名を南洋油桐」って言う植物の話しなど、もり沢山ビックリマーク 小出さんのフリーエネルギーの話しは非常に現実的なので、理解し易かったです。

ののちゃんブログ-小出さん (写真)てんぷらカーの仕組みについてトークする小出さん。

小出さんの座談会の後は、前回1回目の神山町ライブに引き続き、サダさん&キーコさんご夫婦の歌と演奏。。。シタールの岩下さんとバンスリのminamiさん、そして舞のアミちゃんのインドなリズムと舞がありました。


ののちゃんブログ-演奏 (写真)今後の四国ツアーでは、この4人のメンバーでライブ演奏されるそうです。

ののちゃんブログ-あみちゃんの舞 (写真)北インドのリズムに合わせて舞いをするアミちゃん。 踊りも衣裳も美しかったですグッド!


ライブ演奏の後、minamiさんの笛をお借りして、試しに僕ののちゃんが挑戦音譜

笛の穴を指で塞ぐことさえ、無茶苦茶むずかしく。。。口元の感覚が分からず、音すら出ない状態爆弾

改めて、minamiさんの笛の難しさを体験できました。

それに、シタールを演奏している岩下さんの指を見せてもらったのですが、指先2本に。。。クッキリ溝がありました目 非常に痛そうな感じなのですが、10年演奏していると、こうなるのだそうです。 こうなる前にシタール演奏を諦める人が殆どだそうなあせる ん~ん、納得ビックリマーク

残ったメンバーと観客数人達とで、Mっちゃんが用意してくれた遅い夜食をみんなで美味しく頂き、僕ののちゃんは家路へ帰りました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
