

高松空撮と鳴門の阿波井神社

今日は、昨日できなかった高松上空の空撮に行ってきました。

天候もGOOD晴れでして、風速も穏やかな1日。。。しかし昨日、ゲストハウスのMっちゃんに、トアルお方を鳴門の阿波井神社へご案内するお約束をしていたにも関わらず、そのお役目と空撮がダブルブッキング爆弾
昨夜の時点では、台風が近づいていることもあり、空撮は多分無いだろう思っていたのですが。。。朝起きてみると、無風に近い絶好の空撮のコンディション叫び 同僚のAさんが自宅まで迎えにきておりましたあせる
。。。ってな訳で、Mっちゃんに急遽、電話携帯


当初は、昼過ぎに出向き、14時ごろから阿波井神社のご案内予定でしたが。。。すでに、トアルお方が待ちあわせ場所に到着されているとのことで、Mっちゃんに事情を説明して、高松の空撮に向かいましたDASH!


高松に着いて、撮影の準備をしていると。。。ある部品が足らないことに気付き、代用できる部材を探しに、市内のホームセンターを2件ほど探し回りました。 どうにか代用できそうな部材をゲットあせる ホ~グッド!

何時もより1時間ほど余計に作業時間はかかりましたが、どうにか無事に撮影を終えることができました。

急いで帰宅したのですが。。。時間は14時40分ごろ時計 もう阿波井神社の案内どころでは無い時間ドクロ


ののちゃんブログ-高松空撮
(写真)高松市内の上空写真。 手前左の高層ビルは香川県庁。奥に瀬戸内海が見渡せます目

とりあえず自宅に入らず、急いで車に乗って阿波井神社対岸の船着場に駄目モトで行ってみましたDASH!

15時過ぎに港に到着。。。船が見えたので、Mっちゃんに電話してみると、その出発前の船の中にMっちゃんとトアルお方が乗っているとのこと叫び 何ていうGOODタイミング音譜


もし会えなければ、それまでのお方だと半分諦めていたのですが。。。再会でき、会うべき人だったんだビックリマークっと内心嬉しくなりましたニコニコ


対岸に到着してから、海に面している阿波井神社の常夜燈近くで2時間ぐらい、トアル方の話しが続きました。

波の音、鳥の声、真っ青な空と太陽の下で。。。

その後、参道を歩きながら、3ヶ所の摂社と本殿にて参拝。

その3ヶ所は、船玉神社と若宮神社、そして不明な神社。 この不明な神社の御祭神は誰なのでしょうかはてなマーク 知ってる方からのコメントをお待ちしておりますニコニコ

トアルお方は、本殿前でしばらく静かに座っておられました。何かを感じ取られているようでした。

気付けば、フェリー最終便の20分前時計
船着場に向かうと、帰宅するシーガル病院の職員や関係者で一杯。

対岸から到着した船内には、本日の阿波井神社をご案内する予定だったNさんが乗船されていました。

これで全員が揃いましたチョキ 最終便が出発するまで、波止場で4人で座談。。。そして、対岸の港に戻ってからもMっちゃんのゲストハウスに移動して、さらに3時間ほど引き続き座談。。。トアルお方のトークは続きますDASH!

ののちゃんブログ-阿波井神社
(写真)小鳴門海峡を5分ほどで結ぶ、シーガル病院の渡船。 阿波井神社に参拝するには、この渡船に乗らなければなりません。


気付けば、21時を過ぎていました。。。Mっちゃんが「朝から何も食べていないビックリマーク」の声に、僕ののちゃんも同じく、朝のバナナ2本以来、何も食べていませんでしたあせる

長~ぃ1日でした。。。家に戻ると、ブーちゃんが栗ご飯を作って待っていましたニコニコ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

こんにちは。
どなり古事記研究会・千光院です。
今朝、岩音さん(Wさん)から教えていただき、阿波小笠原家の研究(5月28日付)を興味深く拝見しました。
私自身、小笠原統領家の先代宗家とご縁があってかわいがっていただいたんです。
勉強になりました。

どなり研究会のブログリンクさせていただきました。
今後、なにかとご指導いただきたく、お願いします。
不一合掌

2. Re:無題

>どなり古事記研究会さん
ののちゃんのブログをリンクして頂きありがとうございます。
今日、土成に寄ったので、千光院も訪ねてみました。 残念ながらお留守のようでしたが、良い雰囲気の場所ですね!
機会がありましたら、またお会いいたしましょう
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4204位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
989位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
