スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師匠と剣山

朝7時に起床、8時に宿泊先のレストランにて、トアル方々と朝食を一緒に食べました割り箸
そして、今日はその中の一人が誕生日だと言うことで。。。ハッピーバースディクラッカー
午前11時に見ノ越の「剣神社」で師匠と待ち合わせ時計 天気は快晴晴れ 何だかワクワクな一日になりそうですニコニコ


トアル方と師匠の御対面。。。そして挨拶はソコソコ。。。お互い共通する興味深い話しが続きました。

師匠が持ってきたトアル物も剣山で見るとまた、違って見えますねぃあせる
しかし、僕ののちゃんの大ミスで1ヶ月ほど予定を間違ってのセッティングでして。。。急遽、今日となった今回のご案内は、いろんな方々にご迷惑をお掛けしましたダウン
そのお一方が。。。剣神社のU宮司さま。 本来なら奥様がお茶出しなど接待をされるのでしょうが、急な対応に間に合わす、宮司さまご本人によるお接待となり。。。誠にスミマセンでしたあせる

しかも、拝殿内で非常に貴重な物をみんなで、ワオ~ワオ~っと見ている時、僕ののちゃんは、台の上に置いていたトアル方のメガネを踏んずけて割っちゃいまして。。。テンションダウン しかし、トアル方は大きな心の持ち主でしたアップ


いろいろ話しは尽きませんでしたが、見ノ越の食堂で昼食を頂き、全員リフトで西島駅へ行きました。

師匠も今回は登山して頂き、トアル場所までご案内してくださりました。

ののちゃんブログ-師匠 (写真)剣山に詳しい師匠ですが、御歳80歳前にして登山して頂きました。


早秋の風は少し肌寒い感じでして、少しづつ紅葉が始まっていました。 山道の脇には、野の花が咲いていました。

また11月前に師匠は秋の紅葉を楽しむために、剣山に行くとのこと。。。できれば僕もついていきたいDASH!

ののちゃんブログ-野の花 (写真)リンドウの花。 漢字では「竜胆」って書くんだね。

トアル場所。。。今年。。。何回目なんだろ~ そして何人ご案内したんだろ~

確かに、この場所は2012年ベスト3に入るヘビースポットかもあせる
現地での師匠の説明で、トアル方も非常に感銘されたご様子でして、今回の一番の目的地だったみたいです。

僕ののちゃん&師匠による剣山ご案内ツアー、無事に終えることができました。

ご関係者の皆様、ありがとうございました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

剣神社拝殿内の貴重な物や剣山のトアル場所・・・・

興味ありますね~\(゜□゜)/

話は変わりますが、剣山のコリトリの事など私の師匠が最近本に掲載してますので良かったら読んで感想などお聞かせ下さい。

本の名前は合気の道 と愛の宇宙方程式 です

2. Re:無題

>愛魂ボーイ?さん
ご関心頂きましてありがとうございます。
剣山のコリトリ、おもしろそうですね。
ご紹介の本を読んでみたいと思います。ありがとうございます。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3260位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
788位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。