スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやびのまつり in 京都 綾部

朝10時30分頃に目的地、京都の綾部で開催されている「みやびのまつり」の会場に到着フラッグ
「すべてのいのちに慈しみと感謝の心を」を祭りのテーマに、何だか全てに感謝したくなる快晴の天気晴れ
まつり2日目の参加でしたが、歌あり、舞あり、トークあり、そして美味しい料理あり。。。充実の半日でした。

会場の受付では、顔なじみのNちゃん。。。そして、入って会場を歩いていると、わの舞のMさん。。。マルシェをブラブラしていると、鳴門のMっちゃん、神山のSさん、Mさん、そしてシンガーソングライターの愛ちゃんなど、まるで徳島にいるような気分でしたあせる


ののちゃんブログ-みやびのまつり会場 (写真)2日目のメインステージ前にて。


お腹がすいたので、食べ物のマルシェへ。。。ビーガンな僕ののちゃんにとって、こう言う祭りでのマルシェの殆どがベジ料理だらから超~嬉しいドキドキ

お米から手作り。。。大地のカレーの看板が目に付いたので、さっそく注文。 余りにも美味しかったので、オカワリの二杯目を注文ニコニコ

ののちゃんブログ-みやびのまつり ベジタブルカレー (写真)ピーナッツたっぷりのベジタブルカレー。岡山からのマルシェを出店だそうだ。

食後、ブラブラしていると、わの舞のMさんから声をかけられ。。。いつも撮影側の僕ののちゃんですが、今日は舞に挑戦しました。


ののちゃんブログ-みやびのまつり わの舞 (写真)講師のTさんを中心に十数名が輪になってレクチャー&実践をしました。


そして僕ののちゃん的に、今日の一番のトリペンギン それは褌学会&褌クラブ達による御神事ビックリマーク
男根の御輿に女性が乗って、褌クラブの男たちが担いでワッショイDASH!ワッショイDASH!

赤色や黄色、そして白色。。。連凧のように、各色の褌に次々と褌で繋がりあって、会場内を練り歩いておりましたグッド! 8月のヘンプカー以来ですが、キャプテンにも出会えて嬉しかったです。

ののちゃんブログ-みやびのまつり 男根御輿 (写真)男根の御輿。この上に女性が乗ります。


会場受付側のブースでは、ドラム缶などを使った薪ストーブの実演展示をしていました。

興味深く見ていると、そのドラム缶の中から焼き芋が。。。ありがたくいただきましたチョキ
そうこうしていると、先月の「心と地球を繋ぐ時」の祭りでソロ演奏していたKちゃんにも遭遇。 今回はスタッフとして活動されているとか。。。

ののちゃんブログ-みやびのまつり ストーブ (写真)手前のオイル缶(ペール缶)ストーブは、内側が2重構造でロケットストーブの構造。

15時過ぎに会場をバイバイパー もっと居りたかったのですが、少し睡眠不足でしたので、早めのに帰ることにしました。

途中の中国自動車道の上りは長蛇の渋滞。。。自宅に着いたのは、結局22時頃でしたぐぅぐぅ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3529位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
809位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。