スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣山、ほら貝の滝へ1日目

昨日の電話で、今日と明日の2日間、トアル方々が徳島に来られるとの連絡があり。。。またまた僕ののちゃん、お供をすることに。。。

行き先は、徳島の剣山。 那賀川の源流に向けて進むルートでご案内しました車
途中、阿南市長生町にある「八鉾神社」に立ち寄りました。

そこで、しばらく静かに何かを感じられていたトアル方。。。


次に、相生のもみじ川温泉でトイレ休憩と昼食、そして木沢の四季美谷温泉でトイレ休憩。。。

最終目的地の「ほら貝の滝」登山口に着いたのが午後14時50分。 そこから行けるとこまで、トアル方とFさん、そして僕ののちゃんの3人は「ほら貝の滝」に向かってGOGOGODASH!
沢の右側ルートを登って行くのですが、結構危険な急斜面ドクロ 手すりのロープがあるところはまだマシな方でして、何も無い急斜面は、一歩間違えれば谷に転落する危険性で一杯あせる

とりあえず、30分ほど登った場所で休憩し、引き返すことにしました。


宿泊先の四季美谷温泉に戻る際、崖工事の交通規制があったので、時間潰しに、剣山トンネルの方へ行ってみました。 近くのヒュッテは閉館していて、トンネルも通行止め。

因みに、トンネルの向こう側には、那賀川の源流の地があります。 その近辺で2回ほど源流コンサートで合唱をしたこともある僕ののちゃん。。。懐かしい場所ですニコニコ



ののちゃんブログ-少し紅葉
(写真)紅葉のピークはまだ数日後と思いますが、ちらほら黄色や赤色に染まりつつある山々もみじ


温泉に到着後、しばらくして仕事を終えたNさんが合流。。。夜道、険しい山道を一人で運転してこられました。 お疲れ様です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3267位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
755位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。