スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由なあそび場ようだい家、ひょっとして最後のライブ?

夕方から神山の陽大家へ行ってきました音譜 ひょっとしたら。。。イヤ。。。たぶん。。。会場となる「自由なあそび場ようだい家」としては最後のライブになるかも。。。ってなことで、何より優先して今日のライブに、ビデオカメラを持って向かいましたDASH!


道路脇の表札辺りで撮影していると、たまたま陽大さんが高台の家から下りてきて。。。いきなりのご挨拶ニコニコ
ライブ会場のアルジである陽大さんは、そのステージ用にと、家の前の田んぼから、美しい穂を付けた稲を刈って、飾るとのことグッド!


ののちゃんブログ-陽大さんの田んぼ
(写真)稲を刈る陽大さんの背中。 今日のライブ、陽大さんにとっては、米の収穫祭でもあるようだぃアップ


陽大さんの後を追って、自宅前の庭&会場へ。。。すると夜食の準備を手分けしてやっておられました。

先ほどの田んぼの米を使った「米炊きようだい」や、神山の無農薬野菜を中心に料理した「えっへん食堂」など、みんなで同じ釜の飯を食べる大切な作業のようだっビックリマーク


ののちゃんブログ-ライブ前の料理
(写真)オーガニックで殆どがベジタリアンな料理。 野菜の炊出し、釜飯、サラダ以外にも、高野どうふやナムルなど沢山ありました。


今日のライブは、まず「カミヤーマンバンド」からスタート音譜 神山町在住の土着系バンドでして、歌のKさん&Tさん達は、お互いの赤ちゃんを抱いてのボーカル。。。

とっても暖かくて、やさしい音楽でしたグッド!

 
ののちゃんブログ-陽大さん家でのライブ
(写真)夜になると一段と寒くなり、何人かは。。。焚き木の周りで、立って踊って、身体を温めておられました。


そのあと、名古屋を中心に活動されている「ニュージェネレーションしあわせ応援団」のライブ音譜
演奏者も参加者も、みんなノリノリで歌って踊って。。。って感じで夜遅くまで盛り上がっておりましたお月様

ののちゃんブログ-ライブの陽大さん宅
(写真)陽大邸でのライブ風景。 今日はMっちゃん、西カズさん、カニご家族、クボ&マユちゃん、湯浅さん等々、徳島県下の有名人が勢揃いでしたあせる


明日は、志国こうち会のホスト役として、一泊二日で高知県の大豊へ行ってきま~すDASH!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
2399位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
573位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。