スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わの舞メンバーと剣山ツアー

朝8時に鳴門ナマステゲストハウスへ。。。わの舞のメンバー達をお迎えに行きました。

予定では、剣山へ向かう途中の午前中に、Aご夫妻のお宅に訪問を考えておりましたが、わの舞メンバーのお2人が、昼過ぎには剣山を下山するスケジュールで徳島をあとにしなければならないため。。。Aご夫妻宅のご訪問は急遽キャンセルとなりましたあせる 折角のAご夫妻の計らい。。。わの舞の方々も楽しみにされていましたが、誠に残念でした。


時間的な余裕が無かったので、今回は滝での禊はあきらめ、見ノ越の売店通り前のお手水で軽く禊をさせて頂きましたニコニコ

また、紅葉シーズンとあって、第一駐車場は満車満 少し離れた第二駐車場に駐車しました駐車場


ののちゃんブログ-剣山の紅葉
(写真)剣山の紅葉は今がピークかも。。。


徳島の剣山は標高1955m。 近畿以西の西日本では愛媛の石鎚山1982mに次いで2番目の標高を誇る。

この剣山は女体山でして、多くの伝説があります。その中で一番の謎が。。。イスラエルのソロモンの秘宝伝説ヒミツ 果たして、この伝説の真実は如何にはてなマーク


ののちゃんブログ-人懐っこい小鳥
(写真)見ノ越駅でリフトに乗ろうとしていると、非常に人懐っこい小鳥が足元に。。。超かわい~ィドキドキ


約15分乗って、西島駅に到着してから、約40分かけて山頂まで徒歩で登山走る人

気を利かせ、厚着で登りましたが途中から結構、汗をかいて。。。上着を脱ぐメンバーも汗

天候にも恵まれ、割かし遠くの眺望を見渡せました目


ののちゃんブログ-剣山からの眺望
(写真)山頂付近から西方面の次郎笈の眺望。 何だか鳥になった気分。


頂上付近はミヤマクマザサの生息域で、勝手に立入ることができませんビックリマーク そんな中で、わの舞の舞をどこでするのがベターなのか。。。木の回廊を歩いて探していると、人気が少ない休憩場所を発見チョキ

真平らでありませんが、どうにかできそうグッド!


ののちゃんブログ-剣山山頂にてわの舞
(写真)剣山の頂上を背景に、7人がわの舞をしました音譜


ののちゃんブログ-剣山山頂にてわの舞
(写真)わの舞、御柱の舞を終え、静かに佇む。 頭の赤いしめ縄は、Mっちゃんから購入した大麻比古神社のモノ。


剣山の頂上にて、わの舞による御柱が立ちましたクラッカー ありがとうございますニコニコ

舞を終え、大剣神社ルートで下山。。。途中、名水百選の御神水の水場に立ち寄り、各自ペットボトルに水を入れたり、その場で飲んだりグッド! ほんとうに美味しい水だっビックリマーク

リフトの西島駅にて、昼過ぎに下山しなければならないお二方とハグしてお別れ。

残った5人のわの舞メンバーと一緒に、「阿波の宮」に向かいました。

ここは、剣山の新しい聖地。 今年の7月17日に淡路島のUさん達と一緒に聖域として開かせて頂いて以来。。。多くの方が訪れています。

そして、やっと今日、わの舞のメンバーによるご訪問が実現しましたチョキ


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてYちゃん。。。まるで絵画の世界のような美しいポーズ。後光がさしていました。


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてKちゃん。。。巨石から彫り出された天を仰ぐ女神像のようでした。


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてKちゃん。。。まるで妖精のように空中をフワフワ飛んでいるようでした。


ののちゃんブログ-剣山阿波の宮にて
(写真)イワクラの頂上にてSちゃん。。。太陽の光を自由に扱える王子のようでした。


「阿波の宮」を後にして、リフトで見ノ越駅まで下山。 時間は15時過ぎ。。。みんなお腹スキスキ状態割り箸

見ノ越の食堂で、遅い昼食をとりましたニコニコ

帰りは、徳島の松茂とくとくターミナルで、わの舞のメンバー達とハグして別れしました~っ。。。来月、淡路島での再会を約束しての暫しのお別れですパー

わの舞の徳島一泊二日の同行ツアー。。。僕ののちゃんにとっては、阿南も剣山も地元ですが、何だか世界一周旅行をしたかのような、新鮮で壮大なツアーでしたチョキ

わの舞のメンバーからもいろんなパワーを頂きましたグッド! 本当にありがとうございました!!


ののちゃんブログ-剣山の虹
(写真)剣山のリフトで下山中、上空に不思議な虹虹 雨も降っていないのに、なぜ虹!? 最高の祝福ですアップ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私も

7/17お祭りの後、多分同じ場所でわの舞ではありませんが、言霊あげなら和良久の八力やってました('-^*)/

友人が言うには椅子に座っていた観光客かなりひいてたと・・・(^_^;)

私の恩師が新しく書いた本 愛の宇宙方程式 にもコリトリや剣山の事書かれてましたよ(^_^)v

2. Re:私も

>愛魂ボーイ?さん

コメントありがとうございます。
その「愛の宇宙方程式」読んでみますね。
因みに、剣山の見ノ越からコリトリへ向かう道が土砂崩れのため、当分不通のようです。
仕方ありませんが、不便ですね。

3. わの舞

わの舞  一度体験がありますが、いいですよね。気持ちが良い!
陽なの村でもしたいと思っています。

4. Re:わの舞

>あ~みんさん
いつか、わの舞の仲間と香川うどんツアーに行こう!っと話しがでてましたので、その際はお伺いして一緒に舞ましょう。
プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3267位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
755位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。