スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前中は剣山へ。午後は淡路島へ。

11月6日の淡路での紫苑の山 国生み・国造り祭からズーッとご一緒だった東京在住のIさんと二人で剣山へ行ってまいりましたニコニコ
昨日のIさんは、とある遍路小屋に宿泊され。。。少し歩きお遍路の気分を味わえたご様子。

朝6時にその遍路小屋にお迎えに伺うと、パワ友さんとすでにお話しされたようで、何と「南極の氷」と「火熾しセット」をIさんにお渡しされました。


6時半ごろ、小屋を出発。。。高速道の美馬ICで降り、貞光ルートで剣山へDASH!

途中、いつもの鳴滝で、簡単に禊を済ませ、土釜によってから、剣山の見ノ越駅に到着。

リフトは朝9時からオープンなので、15分ほど時間つぶし。 売店のMさんから「最近よくお見受けしますね~」っと、声を掛けられました。


リフトで西島駅まで行き、そこから大剣神社下の御神水で水を頂き、神社に寄ってから、頂上へ登りました。Iさんは僕ののちゃんを追越し、どんどん上へ上へと登っていかれましたあせる 


ののちゃんブログ-剣山宝蔵石
(写真)剣山頂上近くにある宝蔵石。


しかし、剣山の紅葉はほぼ終わり。。。ほんと、山の季節の移り変わりは速いビックリマーク

Iさんは明日の11月11日に合わせて、剣山で自分なりの儀式を予定されています。

そのため、今日は頂上で一泊されるとかグッド!

ののちゃんブログ-次郎笈
(写真)次郎笈を望む。 もう山は冬仕度。。。


6日と7日の淡路島の祭りに参加されたIさん。。。その祭りの様子をビデオ撮影していた僕ののちゃんですが、その祭主であるKさんに一言メッセージをビデオレターとして録画させて頂きましたカチンコ
たぶん、映画化された場合、Iさんのメッセージをはじめ、多くの関係者のコメントを映画に入れていこうと考えています。

とりあえず、Iさんのコメントの映像を撮って、僕ののちゃんは、剣山&Iさんとお別れ。。。

別の映画の撮影で、淡路島行かなければなりませんDASH!


ののちゃんブログ-ナフシャ 縄文太鼓
(写真)Oさんが制作した縄文太鼓。 ご自身でその太鼓敲いて音を披露して頂きました。 


14時に目的地の淡路市に到着。

今日はアートを体験するワークショップが行われるとのこと。。。その一部始終を撮影させて頂きました。


ののちゃんブログ-ナフシャ アート体験
(写真)アートな小物を制作するワークショップの様子。



ののちゃんブログ-アート体験の作品
(写真)そのワークショップで出来上がった作品。 



ののちゃんブログ-ナフシャ ギターとフルートコンサート
(写真)ワークショップの後は、ギターとフルートのコンサートを聴きながらのディナーナイフとフォーク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
2399位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
573位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。