スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縄文鼓の仕上げ

朝方4時過ぎまで、家のすぐ横で道路工事をしていたので。。。(チョット騒がしくて) 今日も昼近くまで寝ておりましたぐぅぐぅ 明後日、ブーちゃん達は小松島にてコンサートがあるので、その練習の歌で目覚めました目


夕方4時に早めの夕食を食べ、僕ののちゃんは、淡路島のOさんのアトリエに行ってきましたDASH!

。。。って言うのも、作家さん達による縄文鼓作りの取材と僕ののちゃんが先日作った縄文鼓の仕上げをするためにお伺いいたしました。


ののちゃんブログ-Oさんのアトリエ
(写真)夕方6時前にOさんのアトリエに到着。 もう辺りは真っ暗。


アトリエに入ると、前回のワークショップでお会いした二人の作家さんが、縄文鼓を制作されていました。


ののちゃんブログ-縄文鼓の制作
(写真)さすが形といい、デザインといい、独特の感性の縄文鼓です。 龍が浮き上がっています目

教室のテーブルには、先日作った、土偶や土器、そして縄文鼓が並べられていて、縄文鼓はひっくり返して乾燥されていました。


僕ののちゃんは、撮影をそこそこに、自分の縄文鼓の仕上げ作業をチョキ

特に削った後のバリを取り除いたり、もっと深く掘り込んだり。。。3日前に制作した時よりも、粘土が多少乾いているので、仕上げとして削るのに丁度良い硬さでしたグッド!


ののちゃんブログ-乾燥中の土器など
(写真)みんなの作品は順調に乾燥中ビックリマーク来月12月11日まで、乾燥させ、12日に野焼きを予定しています。


21時過ぎに自宅に戻ると。。。東京からNちゃんが訪ねて来ていて、レンタルスタジオのチラシの打合せを23時ごろまでさせて頂きました。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3175位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
742位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。