スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SVO改良作業 in 徳島

今日の帰宅も午前様ぐぅぐぅ そして、朝7時過ぎ。。。てんぷらかーのKさんからモーニングコール携帯
そう~今日は徳島市内にて、ディーゼル車1台を廃油で走れるように改良作業をする日DASH!
Kさんの作業風景を撮影することはもちろん、フォロー役として、いろいろお手伝いをさせて頂きました。


ののちゃんブログ-SVO改良作業 (写真)Kさん、車体の下に潜り込んでの作業。 ご本人は、もう少し痩せなくてはあせるっと言っておられました。。。爆弾


今日の車は、N社のワゴン車でして、Kさんとしては初めての車種だそうです。

フロントのグリルとバンパーの取り外しに少し苦労されていました。

僕ののちゃんも、3往復ほど近くのホームセンターへ買出しのお手伝いでKさんをホローチョキ

作業はどんどん進み、夕方6時前には無事に作業完了グッド!

途中、仕事で抜けていたオーナーのKさまも、ちょうど完了と同時に戻られ、てんぷらカーに変身した車にさっそく乗車&記念写真。


そうそう今回一つ気に入ったのは、お手製。。。廃油をろ過するフィルターボックス目

僕ののちゃんは、初めて見たのですが、ホームセンターでよく売っているポリケースに、穴を開け、下に垂れやすいようにその穴にチューブを挿し、その上にティッシュペーパーを重ねて、金網を載せる。。。っと言ったシンプルな構造の廃油ろ過装置叫び 凄いビックリマーク凄すぎる!!


ののちゃんブログ-廃油フィルターボックス
(写真)すべて、簡単にホームセンターで買えるモノばかりで装置が完成叫び


明朝、Kさんはフェリーで帰られる予定でしたが。。。先日の四万十市での一部作業を遣り残したそうで、今夜徳島で一泊してからまた明日、高知へ戻られるとのこと。

とりあえず、ホテルを手配して、まずはチェックイン。。。それから一緒に、温泉、居酒屋へご案内。。。

朝~晩まで、外の作業でしたので、やはり温泉は最高温泉


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
1742位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
420位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。