

無電波地帯を散策

13本のドキュメント映画をボランティアで作る会のホームページを作っていたのが昨日の朝4時過ぎ。。。まだ出来上がっていないものの、大まかなカタチは見えてきましたあせる

それから爆睡の僕ののちゃんぐぅぐぅ 昼飯、晩飯、を食べる以外は、ズーッと寝つづけ。。。今日の昼前に起床晴れ 約30時間寝た計算ニコニコ しかし実のところ。。。もっと寝れる爆弾


とりあえず、家の中に居続けるとまた寝てしまいそうなので外出DASH! うどん屋で昼食を済ませ、それからの行き先は未定。まだ行ったことない場所へ車

できるなら携帯電話やラジオなど電波が届かない場所に行きたいひらめき電球 っと思い、何となく香川との県境、宮川内谷川支流の八丁谷川をさかのぼることにしましたDASH!


ののちゃんブログ-射場ヶ丸の空
(写真)舗装されていない一斜線の道を奥へ奥へ。 ドコモのFOMAは圏外携帯 冬空もGOODグッド!


車で行けるところまで進み、少し広い側道に車を止め、圏外である携帯電話のスイッチを完全に切って、無電波地帯を更に奥へと散策走る人


緩やかな渓谷沿いに歩いていると、小さな滝を発見目 そして近くに石垣も発見目

何だかワクワクしてきて。。。石垣側の斜面を登ってみることに。


ののちゃんブログ-射場ヶ丸の石垣
(写真)以前ここに民家か神社などがあった模様。 この窪んだ石垣部分は、炭焼き窯跡なのかはてなマーク


その石垣の奥に。。。不思議な岩壁を発見目 もちろん自然岩の大壁。 たぶん無電波地帯なので、思いっきり岩や木々の波動だけを浴びている感じ。。。


ののちゃんブログ-射場ヶ丸の岩津
(写真)しばらく大岩壁の前で休息。


暗くなる前に下山と思い。。。車で来た道を戻ることに。

携帯電話を起動して、しばらく走っていると、圏外だった電波状況が、1本、2本、3本と電波が改善。。。それと同時に仕事仲間のAさんから作業の問合せの電話携帯


ののちゃんブログ-御所池
(写真)御所池というダム湖。戦前の昭和14年竣工の古いダムで、堤体は石積みでできています。


少し身体が冷えたので、途中、温泉に立ち寄りました温泉 ホテルの温泉ですが、入浴だけでもOKな施設。

露天風呂からの山々の景色は最高グッド! しかも貸切状態。。。しばし近寄ってくる小鳥を眺めておりました。


ののちゃんブログ-御所温泉観光ホテル
(写真)御所温泉観光ホテル。大人は1,000円で日帰り入浴ができます。 毎月26日はたらいうどん付きでしかも半額グッド!


温泉を出て。。。帰宅途中、師匠の車を発見目 只今、選挙の段取りでお忙しい師匠ですが。。。その事務所に立ち寄ってみました。

今日の出来事などをお話しすると。。。行った場所辺りは、女の霊が漂っている場所だから、あまり行かない方がいい。。。っと爆弾 アレレダウン


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4167位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
956位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
