

白雪姫プロジェクト1000人大会in岡山総社 & 陽大家ラストライブin徳島神山に参加

朝7時に起床晴れ そして8時にパワ友さん宅に集合してから待ち合わせ場所にて、チャーターバスに乗車バス そうそうバスを待っている時、北の空に虹虹を発見。 そして東の道端に師匠を発見。 何か幸先の良い感じニコニコ

今日、そのバスに乗って行く場所は、岡山県の総社市。 そこで「白雪姫プロジェクト1000人大会in岡山」が開催されます。

この大会は、映画「僕のうしろに道はできる」上映&山元加津子さ
ん講演&紙屋克子さん講演&ジョイントトークライブと盛りだくさんの内容を昼の12時半~17時過ぎまで岡山の総社市市民会館大ホールにて開催され、来場者1000人以上と大盛況の賑わいでした叫び


ドキュメント映画「僕のうしろに道はできる」の上映に関しては、まだ撮影と編集が続く途中の30分ほどの映画、最終的は90分以上の映画になるそうですが、それでも非常に内容の深い、そして感動の映画でした映画

主演はカコちゃん先生と元同僚で脳幹出血で寝たきり状態になった宮プーさんの決死のリハビリの映画

(ドキュメント映画予告編) YouTube


映画の後、講演会とつづき。。。その中でも、紙屋克子さん講演の1事例に、涙。

それは、お父さんが赤ちゃんに肝移植をした後、手術費を賄うためトラック運転手として忙しく働くお父さんでしたが、交通事故で植物状態に。 家族も諦めていたところ、紙屋先生チームによる看護とリハビリにより、文字が書けるまでに回復。

その赤ちゃんも走り回るほど成長。 しかしその男の子は、ベットで寝たきりになっているお父さんしか知らない。。。そんな紙屋先生のお話しで、ふと涙。 


ののちゃんブログ-白雪姫プロジェクト (写真)カッコちゃんこと山元加津子さんに、質問する来場者の場面。


そうそう、以前、淡路や岡山のイベントで会ったことのある福山在住のTご家族とご友人に会場で再会しましたニコニコ ののちゃんブログの繋がりで、いつの間にか、初対面ながらパワ友さんもTご家族達と、いろいろと話しが盛り上がっていたご様子グッド!


映画と講演会を終え、夕方8時ごろに徳島に到着。

それから、パワ友さんと徳島の神山町へGOGOGO車 今日がラストライブとなるY家へDASH!

そのYさんは、7年間神山町で暮らし、その間、多くの県外町外からの移住組みのスタンダードになったお方です。 そのYさん、数日後に南半球へ旅立たれます。 彼が選んだ素晴らしい旅立ちですニコニコ

ののちゃんブログ-陽大家ラストライブ (写真)ライブの最後に、演奏者ほぼ全員によるイマジンの演奏。 今日はジョンレノンの命日ビックリマーク


岡山から急いで神山入りしましたが、ライブも後半の寺院ずの演奏から参加。。。

宮城 愛やカミヤーマンバンドのライブ演奏は聴けなかったことは残念でしたが、最後の最後に、全員によるイマジンが聴けて、ビデオに収めることができて良かったですチョキ

そして何より、神山の仲間達や遠い所から駆け付けてくれた仲間知人達の顔ぶれと再会できたこと、旅立たれるYさんとお別れの挨拶ができたことも最高でしたグッド!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
4856位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
1098位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
