スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ修理と洗車

昨日、神山のSさんの故障したビデオカメラを預かったのですが。。。早速、自分を信じて。。。分解爆弾
Sさんの話しによると、無人で撮影中に、落としたか、落とされたかで、カメラを破損してしまったそうですドクロ オートフォーカスにしても、ピントが全く合わないとのことです。
13本のドキュメント映画の1本である神山の映像などを今後、提供して頂くこともあり、どうにかして修理したいと思い預かりました。


ののちゃんブログ-ビデオカメラ修理 (写真)カメラの小さな小さなネジを外して、カバーを除きました。


ピントが合わない理由は、やはり落としたショックでレンズの何かが原因だと思い。。。1つ目のレンズを外し、2つ目のレンズと絞り装置を取り外すと。。。何と、3つ目のレンズが所定の場所より少し浮いて外れているのを発見目

ピンセットで押さえつけ、所定の位置にセットグッド! これでフォーカスもバッチリ合うようになりましたチョキ

ついでに、レンズも掃除。。。

ののちゃんブログ-ビデオカメラ修理 (写真)3枚目のレンズ。 少し浮いているように外れています。


ピントは合うようになったものの。。。あと2つ、修理をしなけばらならないことが新たに分りました。


まず、1つ目は、たぶん落としたショックで、撮影中ズーッと「カタカタ」とモーター音の小さなノイズが鳴っているので、マイクにそのノイズも録音してしまうようです。


そして2つ目は、ビデオカメラに付いている小型スピーカーが鳴ったり、鳴らなかったりします。


この2つの修理を終えて、Sさんに戻したいと思っています。。。


午後からは、僕ののちゃんの愛車の掃除と洗車にGOGOGODASH! しかし数時間後に雨雨

。。。でも今日、それをしなければならない理由がありまして、明日、この車を中古屋さんに売るためなんです。。。ねぃDASH!

もともと、約3年前に亡くなった親父のものでして、母に暫らく売らないでビックリマークって言われていた車です。

しかし、もう母も売っても良いと言ってくれてますニコニコ

ののちゃんブログ-愛車の最後の掃除 (写真) ガソリンスタンドで、車内をバキュームで掃除、そして洗車。


明日の午前中に、ハ○テンさんが取りにきて、午後から、Kさんと次の愛車が待つ和歌山へ。。。

そう、その愛車はWVOグッド! つまり廃油で走る天ぷらカーなのだっビックリマーク

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3529位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
809位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。