

土成町吉田の記事の作成

朝。。。いや昼のお目覚めは、冬休み中の甥っ子のHくんの声で起こされましたDASH! 今日、一泊するとのことで。。。さっそく昼食は、みんなでインドカレー屋へGOGOGO車

徳島市民なら誰でも知っている(たぶん)カレー屋でして、その支店の1軒では、ナンの食べ放題の大食いには嬉しい。。。オ・ミ・セニコニコ

ブーちゃん、義姉、甥っ子は、ナンを2枚。 僕ののちゃんは、ナンを3枚食べましたグッド!

ちょうど食べ終わる頃、細面の女性が入店されました。。。どっかで見たよう~なぁ。。。アッ目そうだっひらめき電球  大食いの女神様だっビックリマーク また会えて何か嬉しくなりました音譜


ののちゃんブログ-インドカレーのマサラ川内店
(写真)徳島市川内町にあるインドカレー専門店の「マサラ 川内店」 食べ放題の注意事項が看板に貼ってました。


自宅に戻り、仕事仲間のAさんが訪問されまして40分ほど、今年一年の総括と、来年のスケジュールについて打合せをしました。今年もお世話になりましたかお


その後、部屋に戻り、僕ののちゃんが担当することになった月刊誌の「徳島ぶらり散策」の2ページ分の内、その1ページ目の記事をパソコンで、とりあえず制作。。。

今回のエリアは、阿波市土成町吉田。昔で言うところの「御所村」。。。名前の通り昔、御所があった場所でして、僕ののちゃんが良く話題に出している「土御門上皇の所縁のマップ」にも記載している「土御門上皇行宮跡」のあるエリアです。

1ページ目は、「町を紹介して頂く地元アドバイザーの紹介や町の歴史や特産品の説明」、2ページ目は、「その町の飲食店や商店など8店ほどの紹介」。

夕方、今回アドバイザーになって頂いたTさんに会いに阿波市へGOGOGODASH!


ののちゃんブログ-夕暮れの吉野川
(写真)阿波市へ向かう途中の吉野川の夕暮れ。 暴れ龍の大河でしたが、人の手によって静かに流れています。


途中、師匠の自宅へご挨拶。 するとパワ友さんと丁度、駐車場でバッタリニコニコ 手短にご挨拶をしていると。。。1匹の野良猫にゃーが、天ぷらカーの開けたドアからジャンプして車内へ進入目

そのまま開けておけば、勝手に出て行くだろうと、師匠の竹細工作業場へ。。。今日は、来年の干支である「ヘビ」を竹細工で作っていたとのこと、20体ほどの可愛い「ヘビ」が仕上がっていました。

数分後、再び車に戻って、駐車場を出ようとした時、後部座席の背もたれの上に、さっきの野良猫にゃーがチョコンと座っている姿がバックミラーに写っているのを発見爆弾 慌てて、猫ちゃんを抱いて外に連出しました。 やはり天ぷらカーだけあって、油の匂いに誘われたのかなはてなマーク


夕方5時過ぎに、散策記事の案内アドバイザーであるTさん宅に到着。

さっそく、今日、手前味噌で書いた1ページ目の記事を一緒にチェックして、2ページ目に記載する予定の8件の地元お店の候補をピックアップして頂きました。

午後6時ごろ。。。外は真っ暗ですが、そのピックアップしたお店の顔繋ぎのため、Tさんの運転する車で5軒ほどの店を一緒に廻って頂きました。

来年、年明けに再び、お店に訪問して、取材する予定です。この記事は来年2月1日に発刊されます。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ののちゃん

Author:ののちゃん
どうも!ののです。見に来ていただき、ありがとうございます。
ただいま、楽しい40代後半。毎日が嵐の様に過ぎ去っていて、殆ど家に居ない状態。。。見失いがちになりそうな日々の出来事を日記として残しております。掲載内容など、お問い合わせは、各記事の Comment(コメント)にご連絡願います。追って連絡しま~す!

訪問者数
アクセスランキング
ブログ
3586位 (147711人中)
アクセスランキングを見る>>

写真ブログ
868位 (23654人中)
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
